寒天ゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
寒天ゼリーというと
なぜかみかんを一番最初に想起してしまう。
 
ヨーグルトにフルーツを混ぜたものは
アロエ登場前は、ストロベリー、
アロエ登場以降は一番最初にアロエを想起する
 

 

 

上記のブログでは、

NHKに対する批判を行っているが

テレビ放送は国営でも民放でも

きっと同じことをするのであろう

ブームを作り出して

それに乗る構造と、

それを受け入れる構造にある

この装置は、資本主義社会において

結構な役割を果たしてしまっている

つまり、

良いものが売れるのでなく

売れているものをみんな買うという

本質的でない構造のことである。

 

他者の欲望が自分の欲望というラカンが

名付けた構造があり、それに乗るかどうかは

実は自分次第なのである。

 

資本主義社会なので

巻き込まれるのも仕方ないというのが一つの解決策である

また、DAOとか自治を持った組織を作って

その中で充足するのであれば、それもいいだろうと思う

 

いかに自分の判断軸を作るかどうかが

いつも問われている

 

あえて行列を作らないお店は

常連さんを大事にしているお店であろう

 

もし寒天を守りたければ

長野の生産者はNHKの取材は拒否すればよかった

だけの話で、自分なんかが

熱っぽく語る必要がまったくなかった記事なのである

反省する。


さてさてみなさま、

おやすみなさい