色々立て込んでいて、ブログが追いつかずにいます。
任期満了を間近に控えた6月8日、来生さんのコンサートへ行くために越後湯沢から日帰り千葉の旅。
新幹線はえきねっとの得だ値切符だったので、かなりお得に行けました。


朝からビール🍺は、鉄則。


上野乗り換えにしたのは、上野で散髪してから行こうと思ったからなんだけど、思ったより髪が伸びてなかったのと、キスギストのブロ友さんたちとランチの約束があったので、そのまま千葉へ向かいます。



早くに千葉に着いて、街をぶらぶら。
マスク生活になってから、化粧も、ピアスも、しばらくご無沙汰だった私。
この日はマスク忘れてきたのだけど。
コロナも落ち着いてきたし、忘れたマスクを買うほどでもないかな。と、思いつつのウィンドーショッピングでしたが…。
「あ。口紅。ピアス。」と、思い立ち、衝動買い。
そうそう、来生さんのコンサートはいつも「めいっぱいおしゃれをして出かける所」だったじゃないか。
と、忘れかけていた乙女心を思い出しました。


そして、待ち合わせのカフェへ。


ランチはキッシュとサラダのプレートに…


フルーツのタルト♥️


久しぶりにお会いした、キスギストさんたちもみんな元気そうで良かった。
半年ぶりだけれど、ブログを通して近況を発信したりもしているので、なんとなく繋がっているみんなの時間。
話はつきないけれど、会場へ。
緑豊かな今回の会場は、「青葉の森公園芸術文化ホール」


コンサートの様子はこちら↓↓↓


終演後、みんなで出待ちしてたんだけど、帰りの新幹線の時間も気になるし、耳に残っている来生さんの歌声を耳の中に閉じ込めておきたいような気がして、いち早く補聴器を外したくなったので、出待ちは諦めました。
ひとり駅へ向います。
補聴器外してすぐは、しばらく無音な感じになるのでコンサートの余韻に浸るには、もってこいなのですよ。
こういう時は難聴も悪くない。
天気も良く、いい風が吹き…
千葉、いいなぁ。ちょっと住んでみたい街です。




千葉寺駅から東京へ




帰りの新幹線ヘ乗り込む前に駅弁を仕入れてビールも買って…




無事に越後湯沢に帰り着きました。
この時間の駅は人影まばら。
お掃除ロボットが黙々とお仕事してましたよ。
文句も言わず、黙々と。
「ご苦労さんです」という気持ちと、私等の仕事はやがてこういうロボットに取って代わられるのだろうなぁ、なんて思いが交差して、ちょっと複雑な気分で、寮へと戻ったのでした。