菰野ピアノ歴史館に行ってきました🎹💕

たまらーん❣️たまらーん❣️
(以下山びこ⛰⛰⛰)

興奮でした😍✨

今日は偶然にもベヒシュタインジャパンの社長加藤正人さんのレクチャーもあり、特別な日となりました🥰

ピアノの製作には秘伝のレシピがあるんだとか...😳💕歴史から何からもう大変に興味深いお話を...2時間の講義があっという間でした🥲💕


歴史ある様々な展示ピアノを触らせて頂けるのが嬉しいところ。1分以上の試弾は...どれにしようかいろいろ迷ったけど結局チェンバロにしました🎹💕

チェンバロの音。官能的で大好きなんです😘

癒される...。弾くのは難しいけど💦なんですかね〜なんかわからないけどものすごく癒されるんですよね〜👏💕


工房も少し覗かせていただきました✨


また行きたいです。ピアノ好きな方、是非とも是非とも行ってみてくださいね🥰

初めて訪れましたが、この辺り一体けっこうなパワースポットだと思います🌳🌳🌳✨ビンビンくる🤩❣️

菰野ピアノ歴史館🎹💕