今回は超短期!
大切なお仕事のため、三日間だけ日本に🇯🇵

3月25日(土)
昔伴奏させて頂いていた合唱団の指揮者の方の結婚式に呼んでいただき、披露宴の音楽を担当させていただきました♪
{1AC5E06F-E1BA-437F-AED5-E20621ED17E5}
音楽好きのお二人の思い入れのある曲たちを、様々なシーンで挟ませていただきました💕

プラネタリウムのウェディングケーキ🍰💕
{14E18FFA-E946-4201-AFBA-23C9979509A0}
お二人の初デートがプラネタリウムだったことにちなんでーだそうです!すてき🍰

新郎さんから「せっかくなので、僕の知りうる限り、最高のピアニストをということで。」と演奏のご依頼を頂き、
{57294E0F-1EB1-4674-9B47-BD396549CECD}
これ以上の嬉しい言葉はないなぁと・・・

曲それぞれのアレンジにも熱が入り、どうやったらそれぞれのシーンに合うかなぁ盛り上がるかなぁと練りに練り、当日は精一杯心を込めて演奏させていただきました♪
{C9F10397-9660-4B20-AEC0-4B57DA7D36BA}
お二人の人柄をそのまま映し出したような、あったかくって心に残る、素敵な式でした・・・
{9121E6A6-295D-4B9D-A870-39F568C1536C}
昂彦さん、小夜子さん。本当におめでとうございます。どうか末永くお幸せにラブラブラブ

3月26日(日)
おなじみ名東区のクローバーさんで、みずとたまと宮田あさみちゃんとのライブ♪
{68F37D2A-A15C-4AAB-9ED6-F19F79D55562}
寒い雨の中、それぞれのステージにたくさんに方にお越しいただき、感謝感謝ですねこへびラブラブ音譜
{6B65631A-DBED-48C2-922D-EF83B8CA7E46}
ありがとうございましたねこへびラブラブ
次回はこのメンバーにサックスの瀬利優彰さんが加わって、7/9(日)に三好のカーデンさんでのライブが決まっております♪皆様ぜひ♪

クローバーさんでのライブはお客さんが近くて嬉しいです。なかなか発見できないような発見もあったり、毎回のように来てくださるお客さん、どこかで情報を見て突然来てくださる方、そして可愛いちびちゃんたちも!・・などなどいろんな出会いがあり、嬉しく幸せに思っていますニコニコ

今後もいろいろ楽しいライブを計画していこうと思っていますので、またどうぞお楽しみにねこへびラブラブ次は夏です♪詳細未定!また決まり次第お伝えします流れ星

ライブ後、全体力を使い果たし、フラフラなまま「we are X(X JAPANのドキュメンタリー映画)」を見るべくミッドランドへキノコダッシュ!!!🍄💨
{6AEAA12F-7FDD-4822-BC80-1528D66B8050}
これを見ずしてパリには絶対戻れない!!
もう見逃したら航空券買い直す覚悟ぐらいの勢いでした(笑)

X JAPANの軌跡はもちろんのこと、メンバーそれぞれの知られざる側面や、今の活動のこと、さまざまな人が語るX JAPANのインタビュー・・すごく素敵にまとめられていて、ほんとに良かったです!!

そして何よりも・・・私のピアノ人生だけでなく、自分の全人生における最大の心の支えである(会ったことないけど)YOSHIKI 。

音楽に対する情熱、精神、才能、愛の深さ、人間としての生き方や覚悟の決め方、運命における絶望や悪夢との戦い方etc...もう、何もかもにおいて、私にとっては神さま的存在でもある(何度彼に救われていることか!!)彼ももちろんいっぱい出てましたラブ

号泣も号泣。見れて良かった( ;  ; )ハンケチ一枚ではとてもとても足りませんでしたー。今思い出しても泣けます( ;  ; )

YOSHIKIへの想いはとりあえずこの辺にして(笑)、今後も全身全霊で音楽をやっていこうと思った次第です。

X JAPANのファンでなくても、音楽家なら、ミュージシャンなら、アーティストなら、一度は見てみて欲しいなぁと思わされる内容の映画でした。ぜひグリーンハーツ

その他多くのよき出会いもあり、目の回るような三日間でしたが、濃ゆい、ただただ感謝の三日間でもありました。
{1854A29B-C60E-4EAC-A1F6-3B38B36A52A2}
お酒やおかしの差し入れもいろいろありがとうございました♪今回はすべてスーツケースにinですねこへび音譜


次の帰国は夏です💕

スケジュールが決まり次第、お知らせさせて頂きます♪


みなさまお元気で♪


経由先ヘルシンキからでした✈︎