もはや!12月になってしまいました

 

日本も寒いのでしょーか。

パリは最近たまにマイナス1,2度いってて・・・寒くて起きますショックなうさぎ

いーやーだーーー。

 

風邪もはやってるし・・・メトロではへんな咳する人たちがけっこういて・・・ぐぉーーたのむ!このゲコゲコに忙しい時期はぜったいうつさんとってちょんまげ!!・・・という感じでひやひや。こちらはマスクをする習慣もないし。

 

それでなくと季節の変わり目、急に気温が下がる時期。

冷気が体に入って冷え切ってしまい、何をどうしてもダメ~。みたいなときが一年に一回くらいあります。。

 

今年もやはりきちゃったよーー。

 

というそんなときーーー。

 

生徒のママがホメオパシーの風邪薬をくれました。

こういうカプセルの中にレメディーという甘いつぶつぶが入っております。

日本でも最近少しずつ広まっているのかな・・・詳しい事情はわかりませんが、私はびっくりするほど速攻で効きましたつながる花1フランスだとホメオパシーはけっこうポピュラーで、この風邪用のレメディーは家庭にある率が高いそうです。

 

普通に薬局にも売っております。

森で採ったキノコの判別もしてくれるという、フランスの薬局。

風邪をひこうがインフルエンザになろうがほぼ薬を飲まない自分ですが(病院にもここ5年くらい行ってない)、興味あるなぁ・・・パリにはホメオパシー専門のお店もあるとか。。いつかいってみようかと思っていますとびだすピスケ1カナヘイハート

 

そして昨日はジャズの学校のイベントでした♪

みんなでジャムセッションday♪

演奏した曲

●Sidewinder

●Boplicity

●Cold duck time

●Sandu

●isn't she lovely

初めて!楽譜にカンニング的な即興に使うフレーズやヴォイシングをかかずにみんなと演奏した日でした♪嬉しかったですカナヘイキャンディ

 

師匠も弾いておりました☆

本日も大変にかっこよかったですやる気なしピスケカナヘイきらきら

人間も音楽も・・・こんな尊敬できるピアニスト、ほかにいないつながるピスケ

 

 

・・そして、最近ドレスのリメイクをしました♪

 

もはやかなり前のこの写真・・・(なんか今と顔違う・・・)

実はこのピンクのもふもふ・・・トップスのみなのですー。

 

下は黒のロングスカートとかはいてコンサートで使ってましたが、長年ずーーっと使っておらず、長年ずーーっとなんとかしたいと思っていて・・・この間パリに持って帰ってきました。

 

ロングドレスにしてもらいましたカナヘイうさぎ

わーい。理想通りカナヘイ花

  

来年あたり日本でも着れるかな・・・♪

とっても素敵にしあげてくれた、パリでがんばるお友達の情報はこちら☆

 

 

と、、なんだか今日はコロコロお話変わるブログでした。

 

あと6コロくらいいけるのですがー笑、

とりあえず、ごちゃごちゃする前に今日はこのへんでとびだすピスケ2カナヘイハート

 

 

冬の演奏スケジュールはこちらつながるうさぎカナヘイきらきら