最近コンクールを受けました。


ピアノ部門と室内楽部門を続けて受けたので、

かなりくたくたになりましたが、

ありがたいことにいい結果を残せました☆


・・・私はかなり緊張しーです。

特にコンクールは、苦手。。

ひどいときは手も足も震えて、

ひっくりかえった虫みたいになって、

てろてろってなります。



最近見てたとあるインタビューで、

大好きなピアニストの一人であるXJapanのYoshikiが

「僕、音楽では緊張しない」

って言ってました。


それを見て、あ、なんでこんな当たり前のことあたしできないんだろう、

って思いました。


気持ちの切り替えができたのか、

今回のコンクールでは、舞台で素直に自分を解放できたような気がします。

心と体がどっちも開いていて、
音楽が自分から自然に溢れ出ていきました。

指も自然に動いてくれて、
出てくる響き一つ一つが
とっても愛おしかったです。

こんなことって、情けないですが今まで一度もありませんでした。

不思議で。でもなんだかすごく心地良かった。

自分が弾く大好きな曲の魅力が
審査員や、聴いてくれてる人達にも伝わったみたいで嬉しかったです。
相変わらず、メルシーボクーとしか言えませんでしたが(笑)


ってことで、Yoshiki様に感謝。
彼に似合う薔薇の写真で、しめマス。
フランス留学日記

薔薇の名前はなんと、シャルルドゴール!!

日本の友達が写メで送ってくれました^^。