今、月に2回のピアノソロのプライベートレッスンを受けています。



先生は、人間も音楽も太陽のような方で、


今日も


「よくきたね、元気かい?

ヤーヤー手がこんなに冷たいじゃないカー

手袋は持っているのか手袋は??!

よしよし

手は大事ダヨー

早く入んなさィー

今日は何を弾くんだい?

フランスの生活は、大丈夫なのカィー??」


と、ビズをしながら暖かく迎えてくれました。

(フランス語がまだまだなのですが、おそらくこんな事を仰っていたんだと思う)



半端なく実り多いレッスンです。


めちゃめちゃ細かく、一つの妥協もありません。


内容が濃すぎて、毎回くったくたになります。


2時間が、マジであっというま。



疲労感と共に、ありえないほどの充実感と幸福感でいっぱいになります。

Akinaのブログ

留学してほんとによかったなぁ・・・


涙ぽろぽろ。



Akinaのブログ
なんてことない国鉄の駅の風景ですが、


毎回ここからふらふらになりながら、おうちへ帰ります。




20代後半でフランス留学というのはちょっと遅いのですが、


やはり、留学したいと強く思ったときが本人にふさわしい時期なんだろうし、


日本で積み重ねてきたことは今や未来に活きるって信じています。


不器用ながらも日本でたくさん頑張っといてよかったなぁと思います。



無駄なことはひとつもなかった、って振り返ることのできるような生き方をしたいです。




最近読んだ仏陀の本で見つけた言葉。


『良くしたい、と思えること。それも「しあわせ」。』


私は信者ではないけれど、この言葉は深く共感できる。




・・そんなわけで、もうひとつ報告。



私、料理にはまってしまいました!!


こんなに楽しかったのね、料理。



日本での私の私生活を知ってる友達は絶対信じてくれないと思いますが(仕事と練習しかしてなかったからね笑)、


今日作ったのは、アボカドとゆでたまごとジャガイモのサラダと、ポトフ☆


こっちはやっぱり八百屋さんの野菜が最高です☆



お隣さんは美味しい美味しいと食べてくれました!



証拠の写真がないじゃーん、って??


今度アップします。