PASSYのあたりを散策してきました。


16区にあるこの街は、ちょっとセレブな雰囲気です。



Akinaのブログ
パリは一気に寒くなりました。



Akinaのブログ
すっかり秋です。



栗を蹴りながらてけてけ歩いて


マルモッタン美術館(La Muette駅近く)に行ってきました。


今日はモネ目当てです。



写真禁止だったため、お伝えできないのが残念ですが、


モネの魅力をたっぷり吸いこんできました☆




モネは学生のころから何度も見ていますが、


見飽きることがありません。



時間を忘れてずーっと見入ってしまいます。



きっと、モネ自身が、その絵の景色をたっぷり時間をかけて見つめていたんだと思います。




モネの生み出した独特のカラーももちろん素敵ですが、


今日は、白を基調にした絵が特に印象に残りました。



帰ってからもずーと白のことを考えてました。






美術館は小さな方が好きです。




Akinaのブログ