ご覧いただきありがとうございます😊

今日は、朝雨だったけど気づいたら雪が降っててしかも木の上は積もってたよ。
慌てて、外に出してた椿をお家に入れました。

それ以外は何かしたかな?
食品成分表にラベルを貼りました(笑)
お洗濯しました。そのくらい?

食品成分表を読んでて気づいたんだけど大きな分類でも食品って18種類にも分けられるのね。

{FED2936E-9E7E-400F-AA0F-B2F4AB037489}

これを本業にしてる方って尊敬します。
18個もある上にさらに食品があって更に細かい数値があって大変!


今日のごはんで気づいたことがありました。

朝ごはん
{6DE101E1-E9D7-48E9-A3D3-A04DECCF63DD}

昼ごはん
{12C6FFA5-F9EA-4BB2-AD7B-EAA5993AFE63}
ひな祭りの時に作った五目ご飯。
まだ、あとひとつ冷凍されてます。


夜ご飯
{4BC84AA7-EB6C-41CF-8FB8-82E94701803C}
本当は、キャベツを卵で包みたかったんだけど卵とキャベツのバランスが悪くただの野菜炒めと変貌しましたてへぺろ


今日のタンパク質
{946A345E-2269-4300-850E-81C7C4D4FCB3}


今までとの違いは朝にお肉を食べてないこと。
朝:昼:夜が3:5:2を1日のタンパク質に換算すると18g:30g:12g。朝お肉を食べないとこのバランスもしやすいのではないか。と思いました。

明日は運動の日なのでタンパク質の量は1日120g。
でも、ごはんの量を増やすわけではないんだよね。

間食とかザバスとかで増やすから、明日はどうやって過ごそうかなー?