2006-04-23_09-22_0001.jpg
最近のチロさんは私を見るとキラキラ噛まなきゃいけないキラキラと思っているらしい。

でも私の手は洋服の中に隠れているので狙うは首か顔。

畳の上に正座して座っていると近寄ってきて狙いを定める。

顔をキュッと上に向け姿勢を低くして、ジャーンプロケット

私に向かって飛んでくるチロをキャッチ!
そのままつかんで畳の上に戻します。
キャッチしたら私の勝ち。噛まれたらチロの勝ち。

というようなことを根性もちのチロは何度でも繰り返す。

捕まえる方も羽を傷付けてはいけないので、意外とつかれるのよ。

写真は捕まれたあとお寿司ごっこをしてるとこ。
お寿司のように握られます。
ちなみにおにぎりバージョンもあります。