先日の病院で診察が終わって会計を待っていると、入口から入ってきたご婦人が「あら、ピーちゃん(仮名)と一緒」と言って近付いてきたの。

手にしているゲージをみるとチロに似たインコさんが。

健康診断にきたらしい。

今2才の男の子。

ん?チロに似てるけどなんか違う。

・・・!

スリムなんだ!
シュッとしていてとても大人っぽい!
チロは長い尻尾が抜けてしまってることもあり、ズングリムックリって感じ。

セキセイってそういえばこんな形だったかも。

お互い1匹ずつ飼ってるということでキャリーケースにいれたままご対面してみた。

すると・・・

ピーちゃんはチロの対角線上ね隅で警戒し、チロはそんなことおかまいなしに、出してー!と暴れてる。

男の子ピーちゃんてすらおとなしくしてるんだからチロさんもおしとやかにしようよ。

ご婦人とその娘さまが驚いていたではないか。