10月19日 星状神経節ブロックとスーパーライザー | ある日突然、冠攣縮性狭心症と誤診されました!!

ある日突然、冠攣縮性狭心症と誤診されました!!

2022年4月、冠攣縮性狭心症で救急車からのICU入院。
半年後誤診が判明…
44歳女の心臓病ブログでしたが他の病気の出来事。お薬の事、日々の出来事など…


今日はペインクリニックの日、
朝9時半の予約、

いつも通り首に
スーパーライザー(近赤外線照射)だけ
やって帰ろうかと思ってたけど
首肩腕背中胸椎あらゆる痛みの症状が
あったので、

先生にやっぱり星状神経節ブロック注射の
方が効果ありますか〜?と聞いたら

まぁ、直接打つから注射のほうが効果は
あるよね〜。

両方併用治療はできますか?

出来るよ!

ならやってみようと思いやることに。

昔と違って今は首を圧迫して真っ直ぐは
注射しないんだよ、
超音波で場所を確認してから首の横に打つ
からと。(昔は手探りだった…😱)


いざ、処置室で血圧測定

ビビりすぎて上150。゚(゚´ω`゚)゚。高すぎる!笑

昔は仰向けに寝て首をそらせて
まっすぐブスっと💉だった。顔や首鎖骨全体に
薬が広がって片方の鼻も詰まる目も開かず
充血(20分くらいで戻る)

今回は横向きに寝て右鎖骨上あたりにブスっと。
針は痛くないけど薬がはいる時に重くズーン
と嫌な痛み…我慢できるけど。
薬が広がる感じもなく…割とすぐ終わる。
そしてスーパーライザー照射しなが休む。

鼻は全然閉塞感はなかったけど
終わった後フラフラ😵‍💫しつつトイレで顔見たら
右目が真っ赤で瞼が腫れていた。
そのあたりまでは想定内だったけど、

帰宅しても首が痛い…注射打ったところが痛い
そして体調が悪い…注射打ったところがプヨプヨ
していて、なんだか血圧も高く↑137

結局10時頃打って16時頃まで体調悪く
痛み止め飲んでボルタレンローション肩に塗って
寝てました。まだ痛い。

病院行く前より痛くなって体調悪くなる
とかなんでー😱 アレルギーとかじゃないよね。

だれかやったことある方いましたら
どんな感じだったか教えてください。

星状神経節ブロックは
打って即痛みがなくなるブロック注射ではなく
星状神経節にある交感神経に麻酔を打って
神経の緊張をリラックスさせる注射…
自律神経に効果あるらしいけどはたして
どれくらいで効果が出るものなのか。

ちなみに本日の病院代は
スーパーライザー
星状神経節ブロック注射
処方箋が出て3割負担で1650円でした。
(薬代は含まず)

なんか良い自律神経の治療があったら
教えてください。体験談待ってます(✿´ ꒳ ` )♡