そもそも『頼り方がわからない人』へ!初級〜上級編! | ナリ心理学×めっちゃアンジー

ナリ心理学×めっちゃアンジー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー アンジー

⭐︎元気になりたい人会いに来て!⭐︎



アンジーのブログ

アンジーって?
小さい頃から生きづらさを感じ、
一見しあわせそうな家庭に育つも、
自分の居場所を探す日々。
高校生の頃から摂食障害を発症。
その後、鬱やパニック障害を経て、
今、人生をめちゃくちゃ楽しく
満喫しております。

ナリ心理学認定心理アドバイザー

オーラソーマプラクティショナー
ねこタロットマスター


あなたの悩みは
どこから来ているのか。
その根本(ねっこ)を
しっかりと見ていきます。

何があっても
『大丈夫』をアンジーは伝えます。




このブログも!





最近の、

パートナーシップ関連のブログも、




ご感想を

公式LINEにいただきまして。





『わかります!』



『刺さります手裏剣



『アンジーさんも?』




って、多数ねー






んで、

他にも、





『頼れない、、、』




『そもそも頼り方がわからない、、、』




『それが難しい、、、、』




と。




確かに!!


そうだよね。





それ、わかってたら

とっくにやってるよね。

『頼り方』お願い




って、思った。





んで、考えた。




わたし、、、



何を頼ってるかな?





全く『頼る』ことの出来なかったわたしが、

今、何を、どんな風に頼っているか。



考えてみた。




実はさ、



わたしも、

結構、ビクビクしてたのよ。



コレ言ったらなんて言われるかな、

とか、





コレお願いしたら、

嫌な顔されるかな、、

とか、






頼むくらいなら

自分でやっちゃった方が、

はえーわゲラゲラとか

↑あるあるじゃございませんこと?( ̄∀ ̄)







あ、

そうそう。



なんで、わたしが全然頼れなかったのかっていうと、




育ってきた環境の中でしし座


頼ることをしてこなかったから。





遠慮、気遣いを美徳とする家庭で、


『頼る』という概念がなかったし、





人に物事を頼んだり、頼ったりしたら、


リスクを伴うものだと思っていた。(不機嫌にさせる、、など)

ってこの話はまた今度パー






で、それで、



頼ることも出来ないわたしは、


かわいくない奥さんと化してチュー





自分ばっかり大変な思いをしてる、

プンッぶー


っていう風な、


スネスネな生活してたんだろうな。

いや、してたよね。










でも、悲しい、、、








でも、今は頼るとか頼らないとか考えないくらい、

自分の心地よさ優先で生活してる。



だから、


やれることはやる、し



出来ないことは、お願いする。




シンプルに、

自然の流れで。






いや、そもそも、

頼るってなんだはてなマークびっくりマーク

何から頼れば、、、、、チュー








んじゃ、


アンジーの頼り方ー飛び出すハート





初級編


・ついでにお茶をついで🍵

(小3の時にクラスの男子が言ってて、この子はなんて天才なんだと思ったダジャレw)


・明日の朝(休み)ゆっくり寝たいから、朝は各自でお願い!




中級編



・義両親への母の日と父の日、持っていって!


・主人が台所に立ったら、

『あ、アタシのも!作って!』




上級編



・講座や遊びで、家を数日留守にするけど、家のことお願い!(息子とねこちゃん4匹のお世話など、やることたくさん)



・酔っ払って終電逃したー。助けて、、、笑い泣き

迎えにキテオクレーーーゲロー


 

・身体の〇〇が痛いんだけど、

ちょっと診て欲しい(主人は整体師)

↑これを言うのが、なかなか難しい、、、キョロキョロ







これは、↑

わたしの中での、


初級〜上級編



んで、実際にやってきたこと笑









みんなには、

みんなの、初級〜上級があるはず!











実はね、


わたしも、

まだまだ頼るの初心者🔰




ここでお願い♡



・『頼る』の上手な人、

・うまくいく『頼り方』『甘え方』

・普段こんな風に頼ってるよ!


などなど、





あなたの『頼り方』、

もしくは、『頼れないこと』でもいいので、



ぜひ、ブログにコメントか

公式LINEにメッセージしてー愛飛び出すハート



このブログで紹介したいですー。(匿名でしますからね)




あ、今日、zoomで、


ある方と頼るとか頼らないとかの話になって、


その方は、




酔っ払ってる時に、

自分で買ったアクセサリーのレシートをご主人に渡したりしているそうだ爆笑



買っちゃった❤️

お金ちょーだい拍手





結果、

アクセサリーで使ったお金をくれたそうですよパー




もー、甘え上手拍手拍手拍手拍手


愛され上手な奥さんよ♡





あなたには、あなたの頼り方。




みなさまからのメッセージお待ちしてます♡

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印








mana angie
♡1月の予定♡


1月20日(金)
12時ー17時

Dacha68さんにて
ねこタロット🐈‍⬛出張です


*ご予約が確実です




1月27日(金)
11時半ー16時半

厚底をはいたねこさんにて
ニャンジーのオーラソーマ🌈

*ご予約承っております