本格的な冬到来 | 仏像ぶつぶつ…仏、佛……

仏像ぶつぶつ…仏、佛……

とにかく、仏像が好きな北海道のおばちゃんのひとり言です

前回のブログで大通り公園に行ったとき、何となーく人が多いなぁとは思いましたが全く知らないで大通り公園行ったので、後でニュースで知りました。

あの日、大通り公園のホワイトイルミネーションがはじまる日だった事を。

しかも点灯したのは4時30分! あと10分待てば見られたのに!

札幌駅まで戻るのが面倒で近くのバス停から帰りましたが、めずらしく待たずに乗れたので点灯した時間はバスの中でした。  残念!!!



バス停で待っている時、札幌のHTBテレビのマスコットのONちゃんが気がついて手を振ってくれました。(バス停はHTBの前なんです)


3日前、暖かかった…。14℃くらい。




今朝。



南小樽駅降りた後。 写真で見るより吹雪いてました。



いつもの通勤路。足跡がないです。私が1番最初か…。



5㎝くらいの雪でした。



吹雪いて電車が止まって帰られなくなったら困るので、お昼過ぎに帰宅しようと思ってきた南小樽駅のホーム。地吹雪の中、ここまで来たのに…


すっかり晴れています。  マイナス3℃くらいですが😅


無事札幌に帰ることができましたが、札幌は晴れていましたが風が強くて小樽より体感的に寒かったです。  

今日は最高気温もマイナスです。