入換の 人間時間 待った無し
水道管、国家の最優先プロジェクトにしないともう無理なんじゃないですかね〜?
お金はかかるわ。だから後回しにして来たツケで人は死ぬわ洪水起きるわ、日本全国災害だらけになってるやん。
コロナ予算で変なモニュメント作ったり、自治体ウェディングプロジェクトやってみたり、お金があっても要らんことにばっかり遣うもん。
いつまで待ってたって水道みたいな目の前に見えてないモノは「今日は見なかった事にしよ」そして明日も「今日も見なかった事にしよっ」とその毎日を何十年も繰り返して来た。
京都は水道と清掃は同和事業と言われているので、ある意味で一定レベルの労務確保が確定しているところはいい意味で強みなのかも知れない。市の公務員試験で一応数人募集はあるらしいんだけど、聞いた話では試験で合格採用された人はいないという。
表向き、ちゃんと正規の採用やってますと既成事実を作る為に出すだけで既にとある地区の方々で埋まっているんだそうだ。ひと昔前にその地区の住人から色々聞いた話の1つで、もう改善されているかも知れません。
清掃局で中抜けしたり遊びに興じているのが報道されて問題になったりしましたからね…。
昨日、京都で起きた水道管破損の洪水。
4月30日の午前3時半、丑三つ時を超えた頃ですか。チョロチョロと何やら流れが映り始め
どこが悪いというより、ちゃんと耐久年数管理できてる自治体そのものが無い。
埼玉などまだ転落運転手のご遺体も回収出来ていない。もう影も形も無いだろう。ヘチマの実験やったもん。あの原理。下水の流れの中で残っているとしたら…骨だけいくつか引っかかっているかな?程度の希望。
あれは埼玉県の決断の甘さだった。一斉にお願いして地区から出てでも水道使用を極限まで止める決断に踏み切るべきだった。
海の中を捜すのでは無い。すぐそこにいるのがわかっているから死に物狂いでやるのだ。
高齢ドライバーの1人などどうでも良いというのだろうか。ゾッとした。
今や観光客の皆さんが金閣寺よりも行きたがる清水寺へ向かう、五条坂手前ですね。
京阪五条からの大きな道路です。

片側4車線なんて、京都の中心部にもなかなか無いですよ。京都市内で4車線ある事自体が大きな道路。私など怖くて走れません…回り道してもっと落ち着いて走れる道を行きます
このままのぼれば大谷祖廟、その手前を左に行けば清水寺、この事故現場付近を左に折れて行けば六波羅蜜寺方面です。

ボッコリ大穴が空いてしまいましたか…でもこれ、たまたまここだっただけで連なってるの全部ヤバいっしょ。

1月。国が至急の一斉点検のお達しを出したからね。それやったら結局アウトだらけや。

キレーな部長さんやね。この同和行政の管理職として派遣されてくるんだからエリートです。
お肌もシミもシワもそんな言うほど無い感じ。高収入やね〜。いいね。男業界で頑張ってガラスの天井、無くしてね!
でも調査して工事すると言っても赤字な京都。

こんなに市民が肩身の狭い生活してるのに豪遊中の外人に、良い思いしてもらう意味がわからん。インフラ整備費用を入国税でドンと頂いて貢献してもらわなくちゃ。
京都市内は実に260kmが交換対象。
ここも横に新しいのを通して乗り換え準備は進めていたようだがいかんせん日本のダラケた行政では間に合わん。
そりゃあお金はかかるのはかかるわよ?

だけど無い無い言うのはおかしいわ。
だってあっても別の事に使っちゃうんだもん。
ずーっと後回しにしてきて今更カネ無いって言われても黒字のアレは何処やってん?としか国民様としては言い様が無いねん。
ナゼ無いのか?まず会計監査院がそこを厳しく挙げよ
子供政策の方が目新しくて票集めになるんだろうけど、もういい加減なところでやめれば?
それより水道管の方が優先に思うけどね。
だっていきなり道路陥没して異次元に吸い込まれて死んじゃうんだけど!
ちょっとしたホラーハウスよりミステリーだよ




