皆の者!国際秩序 守り抜け!



アメリカって国も相当損得勘定でしか動けない国に成り下がったんだよね、って気がしない?これがもしトラのトランプ再選なんて話になったら、もろ出しで損得でしか話できなくなる。

6月3日、アメリカ議会がICCの方針に報復措置を可決した衝撃の出来事があった。

ICCは国際刑事裁判所っていって、国際法に則ってあくまで人道上の視点から審議する。
これこそ損得勘定抜きだ。
アメリカはウクライナ侵攻に対してはSWIFTから締め出し、資産凍結を今も積み足しているのに、イスラエルの事となったら途端に公平性を失うのがめっちゃ不思議びっくり
同じ国のやる事とは思えないおかしさ。
先に攻撃を仕掛けたのはハマスであり、イスラエルは反撃し人質をまだ取り返せてもいない事を実は私もよ〜くわかっている。
でも、庶民に紛れているからもろとも打ち砕いて殺しまくるのはやめなよ…ってアメリカも散々言ってるのに。
最初はめちゃくちゃ肩持ってたけど破壊レベルがさすがはイスラエルなレベルに、このままイスラエルの味方をダラダラやってたらアメリカも世界から非難されるとわかって、ちょっと作戦を変えて来たよね。
お手柔らかに…って言ってもダメなもんだから
バイデンさんだって自分キレてたじゃ〜ん指差し
デタラメ言うな‪💢俺はアメリカ合衆国大統領だぞ!舐めんよ〜🖐🤪チャラ〜ン、みたいな。
それでもイスラエル上層部に逮捕状を出したICCに断固反発して、事もあろうか制裁を加えようなどと信じられない案が議会で可決!
も〜、びっくりゲッソリ
これってアメリカの胸三寸で左右される事では有り得ないはずです。
三権分立とか無いの?アメリカって。
こんな、自国の都合で有罪無罪をコントロールしようなんて暴挙は日本国民が
許さねーぞ‪💢
これをやってアメリカ怖さに追随する国が、ICC職員が活動はおろか生活をできなくさせる制裁に加わったら職員は生きていけなくなる!
給料が払えなくなる?!
現在拘束してある被疑者や犯罪者も、逃がさないと仕方無くなるってとんでもない話が。
何やと〜ニヤ
折角捕まえた悪党どもを野に放つなどそれがアメリカのやる事か?!過去に世界の警察と呼ばれたその名が泣くわ!
バイデン大統領、絶対に署名せんといてや物申す
元々こんな暴挙、バイデンさんは反対してるんやからあの人ってやっぱり良識あるねん。
高齢とはいえ惜しいわ…この引退。
しかしいらんこと言うたもんやわ。
アメリカはこの2つの戦争に度々、戦争犯罪だと言葉を使ってきたじゃん?ICCの裁定に当事者でも無い国が物言いをつけて、まるでICCの上に立つかのような振る舞いだ。
これで国際法違反だとか戦争犯罪などと言う権利は無い🙅🏻
でもきっと皆さん「えー?国際法とか戦争犯罪とかバイデンさんもブリンケンさんもしょっちゅう言うてたやん」て記憶ありますよね?
でもICCに犯罪を訴える権利も無いし国際法違反を主張する権利さえ無い。
こういう力ずくで正義をねじ曲げようとする不届き者なのがアメリカ議会なのだと、世界に露呈しただけなのにホンマ阿呆‪🤷‍♂️
しかし何と脅されようと赤根智子は屈しない!
アメリカの一存でICC職員を路頭に迷わせるなど、この日本が許さねぇぞ‪💢
赤根智子所長が特定の国の圧力に苦しんでいる。ここで傍観してICCが存続できなくなれば世界はずる賢い者が暴力で従える世の中がやって来る。そして訴える先が…無い。
ここは日本の出番じゃないか!
エイエイオーグー