4年では 大統領選 間に合わぬ



ついにバイデン大統領撤退の発信がありました。とても残念です。

別にバイデンが良いとは思っておりませんが、対抗馬がトランプですから。銃撃されたこともうまく利用しようという人です。
他に選択肢が無いのだからしょうがない。
高齢なのは元々ですから、4年前に当選した時から次の後継者を育て用意しなければならなかったのに、それをやらなかったバイデン大統領の失策です。周りもそれを促して来なかったから
老体に鞭打ってヨレヨレしながら自分が出ないといけなくなりました。
どちらにしても大統領が空席となった時は自動的に副大統領が代行昇格するのでハリス政権になる訳ですから、私はそれはそれでいいんじゃないの?と思っています。
しかし周囲も無責任です。オバマさんなどは元大統領であり自分の副大統領だったバイデンなのですから、ものを言える立場の者から言わなければなりません。バイデンさんに
ちょっとそれじゃぁ無理だって!って。
ここまできてまるで梯子を外すようにバイデンから手を引く発言をした事は、勇気をもって任期最後に広島に駆け込んで来てくれた尊敬していたオバマさんでも軽蔑します。
もっと早く手を打たねば!
私はミシェル・オバマを説得していると思っていました。でもできなかったんですね。ミシェルさんは政治家ではありませんから、確かに畑違いでもありますが国の存亡がかかっている瀬戸際なのに。
ここもクリントンさんと同じ弁護士ですね。
自分のスタンスをしっかり持ち、ホワイトハウスで4年を過ごした彼女は見学に訪れる国民一人一人に声を掛け続けたそうです。
ホワイトハウスに家庭菜園を作り、子供に情操教育を行ったのです。夫に匹敵する実力と人気があり、トランプがどんなにあがいてもミシェルは勝てると言われています。
ハリスさんがこの4年、折角の地位にありながら目立たなかったのは残念な事です。
日に日に深刻化する移民問題など、あまり派手にやれない難しい問題ばかりをやらされていたからです。
でも大丈夫☺
先月の調べで既にトランプより高い支持率で勝っちゃってるから〜爆笑
トランプはゴルフカートに乗りながら、引っ込めバイデン、そしたらカマラが出て来るだろうと言っていた。
お望みどおり、カマラ・ハリス様ご登場じゃ物申す
ハリスさんが正式に出馬すれば、浮動票は大きく動く。まず年齢のツッコミは消滅する。
年齢をネックにしていた有権者は、59歳のハリスと78のトランプでは瞬殺で勝負有りだ。
投票なんぞするまでも無い。
そしてトランプ寄りの人も動くだろう要素がある。
女性である事。ここは大きい。
ヒラリークリントンで実現できなかったアメリカ史上初の女性大統領。あの時、ロシアの情報操作で選挙妨害が無ければヒラリークリントン勝利で誕生していたはずだ。
今回はプーチンの妨害も及ばない騒ぎ。
女性をまず大統領にしたい女性票がトランプ側からも動いて来るだろう。
そして黒、という事もある。黒人系の大統領が誕生するのだ、あのアメリカ合衆国に!
民の関心を誘う事しか言わないトランプより、検事のハリスさんの方が信用できる。
今、カマラ・ハリスは世界の女性と黒人の夢を一身に背負っていると言える。
トランプさんの政策って通して全体を見るとやっぱり辻褄が、道理が合わんみたいやね。
何しろインフレを止めると公言しているから、庶民は「そりゃ頼むわ」ってなる。でも金利下げるとか減税固定するとか、言ってる事をやったら普通はインフレなるやろ…って。
彼の話はおためごかしなんだ。
詐欺の素質もある。
ところで、認知能力検査をバイデンも受けるべきだと言って自分は満点だったと自慢していたトランプさん。
そうは言っても世論はトランプでもダメと思う人が約半数にもなっていて、自分は大丈夫と思っているのは本人だけ。
4年以上前の結果なんて無効や。
過去の栄光〜キラキラ
ハリスさんにも認知検査受けろって言う?
まぁ、受ける前から勝負アリやわ。ただでさえ認知以前にハリスさんスーパー頭脳やし。
検査、やればいいさ。2人でやったらハリスさんがパーフェクトで勝つに決まってる。
これまでバイデン批判を主に高齢1点で攻撃してきたが、ハリスさんの前では完全に逆転することになる。
今度は自分が言い間違えやらちょっとしたミスを吊し上げられる側になる。
トランプがハリスを攻撃できそうなのは移民問題くらい?
トランプがやる移民問題って…また国境に柵だか壁だか公共事業で建て付けること?
そしてトランプさんは名誉の負傷をアピール。
撃たれたのは自分が民主主義だから…って?
違うと思うよ〜。民主主義が危ぶまれたから民主主義を守ろうとして撃ったんだと思うよ。
これはトランプには利用価値ある負傷。
…ホンマに穴あいたんかいな?
銃創が1週間足らずで絆創膏になるもんかな。
この銃撃は不思議な事がいっぱいや。犯人は1時間も前からうろついていて、警察にもマークされていながら肝心の時間帯には忽然とその監視から逃れている。
今回もロシアの手助けで選挙戦を戦っているのだろうか?この事件で命拾いして一気に話題をさらい注目を集めた。
神だの奇跡だのと口にし、スピリチュアル系の関心も吸い付け自分こそが神に望まれたかのような方向に持っていった。
うまく同情票を集めたかも知れないが、相手がハリスさんとあっては明らかに勝負あった
トランプには後継者は居ないし前回、結局大統領の席を明け渡すしか無かった。
4年で後継者を育てるのはちょっと厳しいなぁ。