コンビニは 救い無視して 見殺しに



北海道石狩川に転落死した村山月さんの報道は何だか、報道機関の本気さが感じられない。

概要が多くのマスコミに報じられたのは先月6月12日のこと。

突き落としたんだろうと思う。落とされ、という書き方がわからない。マスコミにも警察にも当時は真相がわからなかったのだろう。
突き落として無くても「落ちろ」「死ね」と転落を強要する迫り方で嫌でも飛び込まざるをえなかったのであれば、立派な殺人だ。
戦時中だって在日外国人を括りつけて、生身の人間で槍の訓練してたんだもん、うちの国。
アイツを突け!殺せ!って命令されなかったらそんな事してないもん。
実行犯か指示役かなんて事で他人にやらせて隠れている親玉の量刑が軽くなるなんてちゃんちゃらおかしい。
悪いのはお前に決まっとる‪💢
取り調べや捜査がすすみ、段々真実がわかってきつつある。
この子は極普通の人だった感じ。何か…ラーメン屋で撮った写真をSNSに載せたところ殺人犯の彼女が写ってたわけだ。どうしてかそれを見つけて無断で使用したと連絡してきたと。
よう見つけたもんやな…よっぽどヒマジ?
そんなんでいちいち怒られてもなぁ。
もう村山さんもこの時点で学校に相談しとけば、警察の聞き取りと対応を受けられた。
でも呼び出されて行っちゃったんだ。もう二度と帰れないとは露知らず。
う〜〜んえー?
見るからに頭悪そうやもんな。おツムが軽けりゃ詰めて何とかなるかも知れんが、タチの悪い感がものすごく伝わってくる。
顔出し取材に応じたこのお知り合いも
やんちゃ…キミもね。
内田って子、あんまりいい噂、無いみたいね。
共犯者のほとんどが10代で顔も名前も出ない
でもやっぱり「あの子ならやりそう」って事らしい。常に意地悪な子だから納得みたい。
正直、親の顔が見てみたいのだけどきっと
アバズレには親も手を焼いていたのがホントのところなのかも知れないね。
しっかりお灸すえてやらないとわからないんだろうな〜。取り調べにも言い訳してるみたいだから。でも自分達で殺す直前を動画に残してるから、見たらわかる事だけどさ。
早い段階でこう出てたから一体何をしたのか
ニュースではここを未だに省いて報じるのは、それこそがプライバシー保護なのか?
何をしたんだ?!


北海道の4月はまだ寒い。そこへ山奥の吊り橋に連れて行き、素っ裸に身ぐるみ剥いで欄干に座らせ土下座させた。
死ね、落ちろと取り囲んで迫り、落とした。
鬼やな節分


寒いのに素っ裸で橋に座らせ土下座の恥辱を味わわせ、そこへ来るまでに途中のコンビニで馬乗りで顔をボコボコに殴っていたという驚き
きっと殺された彼女の顔は見てもわからない状態だったのではないだろうか?
親御さん、本当に自分が切り刻まれる思いだ。
そしてそのコンビニの店員はそれ、知らなかったのか?という疑問。


えっゲッソリ
この子、ちゃんと店員に助けてって言ってるじゃん!それをこの内田りこ(変換するのもウザイ)ってこの子はおかしいから取り合うな、だとぅ‪💢
腐れ小娘めムキー
で、だからって店員は何もしないってのも、これまた仰天…。
おかしいやん、やり取りが。普通、見てしまったら怪しいんだからコイツら出て行ったらソッコーで警察呼ぶやろ。
しかも殴られてて、こんなん現行犯逮捕できる超、超、超!止められたはずの事件やん。
助けられたんやで?!
それでこのコンビニが何もしなかったから、見過ごして関わらなかったために1人殺された。
どこのコンビニやねん、どういう社員教育してんねん。
はぁ…😩

見殺しにしたん😨
見れば見るほど、一体何をしてたん?って思う。報道機関、コンビニの取材は何故やらない?そこは大事やと思うけどまたあかんの?
何の忖度なん?
関わらんとこ〜って見殺しにしてんで?
もうこんなコンビニは閉店や。いらん。