犬喰らう ロシアのツアーが 曝露する



犬の肉を食べる習慣があるんだそうです。

抵抗がありますよね私にとっては。犬もピンキリでしょうが、基本的には動物の中でもかなり賢い、脳の発達した生き物ですし。

四つ足ではありますが能力は高く、猟にも人間と共にあり、警察でさえその能力を常に借り、災害時にも助けてくれる他にはいない生き物です。常に人間に寄り添い、助け、慈しんだ分だけ何にもかえ難い忠誠と絶対の愛を命を賭しても捧げてくれます。

他の動物とは違い人間に近い格付けの分、密接です。共に頼り、暮らしているパートナー。

人間に仕え、落ち込んでいる時は察して静かに寄り添って来るいじらしさ。

それを食べる…。

夏至は犬肉を食べる習わしだそうで。夏至の日に食べると体にいいんやて。
お犬様と呼んで国家保護していた時代があった日本では考えられへん。
日本が夏の丑の日に鰻を食べるような感覚なんやろうか?
う〜ん🤔…?中国人のタンパク源て主は何なんやろ?豚?鶏?もしかしてコウモリだったりして…ガーン病原体の発生多いの、その辺からって言われてるやん。
そのタンパク源の中でも年に一度のお祭りでの肉って事は、高級品なんか。
大型バスでいっぱい乗りつけて来るらしい。
まぁ〜…解体して調理されてしまえば何の肉かはわからへんのやな。蛙も鶏肉に近いっていうし。オネショの薬として昔は子供に食べさせてたって歴史もあるし。
犬は香ばしいのか。料理法でそうなるという話ではないの?
その量は毎日1万匹ゲッソリ
あのワンちゃん達を毎日1万匹も殺してんの?!
その考え方には馴染まへん…無理ぐすん
もう慣例って感覚だと抵抗無いのか。
食用の犬?!
食べる為に飼育している、肉牛とかブロイラーみたいな、どこかに押し込めて…食料与えて1年経ったら出荷されるみたいな?
でも犬って卵じゃなくて繁殖やん。それでお産させてんのに食用でそれもやるって事?
そっか…あの犬とこの犬は違うのか。
これは中国の話。でもどうもあの大陸は皆、犬を食べてるようだ。
1月、韓国では禁止されたという。
韓国も食べてたんだ?でもそれを聞いてもやはりここは中国。中国は中国で好きにやると。
それでも中国国内でも非難の声はある。
国際感覚な人も居るには居るみたいで。
残虐な殺害方法で殺し、皮を剥いで、発炎装置(そんなもんあんのか?)で一斉に焼くと。
でも変われない人が多そうね。
変われないというより、考える事ができなくなっている。考えてみたことも想像するつもりも更々無い、毎日を今まで通りの生涯を過ごす。
実は中国が自国と主張している台湾では2017年既に禁止となって罰金制度ができている。
こういう点からも中国は台湾より大きく進化が遅れているのがわかる。
韓国も禁止になり、この犬肉祭りが世界中で話題になり白い目で見られる事には、さすがの中国政府も焦り始めた。
当局が傘で取材妨害するようになり
2020年、中国政府はついに禁止方向に舵を切り始めた。深せん市で、犬猫肉及びペットの消費を禁止した。先も言ったように、動物から発生する病原体が明らかな珍しいほどの国であり、野生動物の消費を禁止していた。
消費っていうか、食用ってハッキリ言えばいいのにな。消費って言ってるともっと広義になるからピンポイントで言わないと原住民達には理解難しいんじゃないの?
でもこれは中国全土にまでは及ばない。
繰り返す。台湾と韓国は禁止した。
そして驚いたのが、今年に入り金欠ロシアが北朝鮮に団体旅行を斡旋した内容。
デ タ !
犬犬のスープ🥣
あっ、そう絶望北朝鮮も犬、食べてんの、普通に。っつう事はあの辺の国、元は同じ民族なんだろうからみんな犬喰いやってるんだ。
北朝鮮も食べてるとは、細かい事はわからない閉鎖された国なもんだから考えから完全に眼中に無かったわ。
ロシアからのツアーをマブダチプーチンとのやり取りで取付けて、観光マネーを落としてもらう算段だけど何と…意外な内部まで知れ渡ってしまった。
この彼女は普通だ、ただのスープだと感想を話してたのでロシアでは犬を食べる事はやってないのだろう。
まさかのロシア人観光客に、北朝鮮の食糧事情が広報されてしまった。
北朝鮮と中国は言わば親戚。国際協調の考え方は無い。部外者の干渉を極端に嫌う。
しかし中国もじわじわ変化の波は浸食が始まっている。北朝鮮も是非合わせて変化して欲しいと願っている。