公務でも トイレ行くし 飯も食う



ま、当たり前の話です。でもこれを何かサボりとかゴチャゴチャ言う輩がいるんですね。

実は私にも嫌がらする不届き者がいるんですよね。机の引き出しを開けて閉めたら「どうしてこれを持ってるんですか?!」とか言ってきたのでホンマにびっくりします。

監視してるんですね。何が気に入らないのか、他の人が同じ事をしていても何も言わないのに、私がやるといちいちケチつけてくる。

要するにヒマなんですよ。

だって忙しかったら他人が何してるかなんて気にならないですもん。

以前は外来が午前診が大体はける2時頃迄は外来の席に居たので、10 時頃か昼前にかけてちょっと口に物を入れるようにしていたのですが意地悪看護婦がわざわざ上司にチクリに行くのです。上司も唖然です。

「気をつけて。何かしら探してるから。」と忠告を受けたりしました。大体看護部もそこそこ食べてるし、言われる筋合い無いんです。

特に診察室はキレイでは無い場所ですから、飲食禁止となっているのに彼女達は空いた診察室でピクニック気分で弁当にお菓子を広げています。他人の事は逐一、文句言うのに自分達はやりたい放題の実態を師長も看護部長も事務長も知っているのに止めさせる事さえできません。

病院とは本当に情けない所です。

女が圧倒的に多い業界ですからイビリも普通です。仕事できないうちはまともに取り合ってももらえません。入職はコンスタントにあるのですが、どこの部門もなかなか続きません。

公立とか大きな病院は規則も部門別もハッキリ決められているのでそこまでは悪く無いと思うのですが、中途半端な私立は看護婦が施設基準である強みでわがままです。

でも基本的には病院という所は仕事はいくらでもあり、やる事はいっぱいあるのですが彼女達は余計な事には気が回るのに、仕事はまぁ手抜きがちです。


緊急車両がコンビニに立ち寄る。

何が問題なのかさえ私にはわかりません。

大阪市はわざわざこんなものまで作成して。

これを見た時「て言うかご理解できない人がいる?」って言うと家の者がゲラ笑いでした🤣 
救急車だけの話ではありません。
警察も消防車もです。
コンビニに緊急車両が停車していたら…そんなに気になる?
何であかんの?サボってるわけちゃうやん?
そりゃ前でタバコふかしてたら「こら!」って思うけど、別にええやん。
自分だって休憩時間には飲み物買いに行ったり昼寝してるんやろ?
緊急車両乗務はキツいで〜。トイレもいつでも行ける訳じゃないし、新型コロナの時は救急車なんか出払ってしまって全然署に戻って来れず1日走り回ってたでしょ?
本当はこれはアウトや。整備が万全じゃないと出動自体させてはいけない。
あの時、救急車が来てくれないって皆さん騒いでたじゃん。困ってたじゃありませんか?
労働基準法違反で連続出動してたんです。
自分の落ち度で感染したバカの為に、救急隊が過労死寸前。
皆さんの為に。搬送先が見つからないのがわかっていても来てくれて乗せてくれたでしょ?
その救急隊に対して何たる不平不満をぶつけるのでしょう?
どうしてこんな言い訳をしないとコンビニにも寄ってはいけないのでしょう?
そんな権限が市民にあるんですか?
病院に勤めていると、本当に殺してやりたい自称病人ケガ人が簡単に救急車を呼んで利用している実態を目にします。
深爪?血でもボタボタ落ちて失血死する勢いでもなければ死なへん‪💢
自力で来い!
筋肉痛?やり過ぎた自分が悪いだけやろ。
税金で運用されているこの緊急車両を呼びつけ、タクシー代わりに使うコイツらには教育するより実費を請求するのが正しい。
ふざけてんねん。バレへん思てな、好き勝手な事やって自分の不満を何の関係も無い人に向けて憂さ晴らししてるだけ。
ホンマに腹が立つのは自分に対してやねん。
こういう公共事業の人しか相手になってくれへんもんやから、そこつかまえてグダグダやるただのアンポンタンや。
こういう人には「緊急性は高いとご自分で思われますか?到着してそうでは無いと判断したら搬送費用を3万円申し受けますが、」と言ってやれ!緊急車両は複数人で出動するんだから、同乗1人当たり1万円でわかりやすくいこ☝️
ホンマに。本当に本当に。救急車呼べ!って症例はホンマのところあんまり無い。
熱中症にしても徐々にきてるわけ。いきなりじゃないから自己管理で救急車なんか呼ばんでも済むもんやねん。具合悪くなってタクシーでも間に合う。
骨が折れて動けへんとか血管がブチっていったとか、神経反応おかしいとかは呼んでな。
脳梗塞とか、麻痺が出て来たら呼んでな。骨折とかもやけど、下手に動かさんといてや。
元に戻らんようになるで。そういう時こそ119や。まず適切な指示をくれて、到着したら簡単な処置してくれる。
彼らは日々、勉強してるから本当は署に戻って勉強する時間も必要やねん。
病院までは結構遠い。イマドキの救急隊は資格をもってかなりの技術で処置までしてくれる。
救急隊のおかげで病院まで間に合う事ができた人はいっぱいいるはず。
そしてきっといつかは、死の間際には来てもらい1度は乗るだろう救急車。
休憩どころか自分の健康を危険と隣り合わせで、命までも削るようにコロナ禍を奔走してくれた救急車。
休憩時間くらいはしっかりとらせるのが、むしろ私達国民の義務とも言えるだろう。
間違ってもイチャモンつける対象では無い。
緊急車両がコンビニに寄った事がそんなに気になる奴は一生お世話にならないように、プライド賭けて気をつけな物申す