18は 中国お酒 OKよ日本酒


何か変な話やなぁ…えー?
これはわざとじゃないの?
悪意をもって。日本人選手を揺さぶりふるい落とそうとして中国が仕組んだように見える。
オリンピック、来月開幕だからね。
わざとらしくない?
5月に中国上海で実施されたオリンピック予選に日本人選手が4人出場。大会後にお酒を飲んだと。この状況がいまいちわからん...🤔
大会終わって帰る迄の間の出来事みたいだけど、このスポンサースタッフがわざわざ「中国では18からお酒飲めるからいい」と勧めたというのだ。
打ち上げパーティーでもやっていての話かと思ったけどそうは報じていない。飲ませた理由は「食事をとるため」だったという。
確かに中華飯店ではお猪口程度の食前酒が出て来るよね。あれの話か?
アレをお酒…う〜ん、飲酒のレベルと位置づけるのは無理があるな。
別に普通に量、与えたんかな?
いわゆる懇親会パーティーな感じの飲み会を開いたのか?
食事するためお酒は必ずしも必要では無い。
スポンサーって何処の誰?
普通、スポンサーってバックアップしてる選手を精一杯で支えるもんやん。それを陥れる行為をやった経緯をスポンサー側は会見で説明しなければ中国のスパイ活動の疑惑は晴れない。
日本が前回大会で金メダルいっぱいとったから妬んどんねん。
中国では中国のルールにさえ従えばいいのか。
多分中国人はそうなんだ。靖国の社名石柱にオシッコひっかけてた(犬じゃないんだから…)のも、日本でやった事は中国では不問なんでしょ?自分の国土でやってたら即座に引っ捕らえられるけど、結局日本でやったイタズラは罰せないし、引渡しもされない。
請求書だけでも中国に送り付けてやれ。中国人のやった迷惑行為を片っ端から中国政府に請求してやれ。
もう日本もあんな子供の飲酒、聞き流しておこうよ。発表されてしまったから本人達もわかっただろう。
子供じゃない?
そうやな、成人年齢引き下げあってからややこしいもん、わかりにくわ。


はい、18歳ですね。
そしてその責任はどうなったのか?


契約の類が、保護者不要で可能となり国家資格も受験可能ですね。
でもでも〜



こういう生活上の事が大事なんだけど、結局
ダ メ ー 🙅🏻
というボーダーラインが定められるという不可解な日本の成人年齢。
きっと本人達18歳もあんまりわかっていない。若いこの辺りの世代は新聞読まない、ニュースも見ない。本当に救いようが無い。
自分で自分を守れないのだ。
お酒はね、20歳まで子供はダメなのよ〜ん!
何が18歳成人や。要するに認めてないやん。
まどろっこしいことすんなよ‪💢
こんな状態の選手を代表として参加した大会でまで唆してくる魔の手は本当に恐ろしい。
子供なんだから。ツルっとだまされて飲まされちゃって騒ぎになって自分でもびっくりしてんのちゃう?
大会は守られ帰国するまで安全だと皆が思っているはずだ。自分の身は自分で守れとは教育していない。
選手もまんまと罠にはまるこの素直さ!
どいつもこいつも…平和ボケしやがって‪💢
世界は恐ろしいんだぞ!悪い奴らが常に蹴落とそうと狙っている。肝に銘じよ!
スポーツ庁もしっかりせんか物申す