外人に 文句言われる 道理ナシ



兵庫県姫路市。世界遺産姫路城

屋根まで白の美しい、世界中探しても何処にも無い珍しいお城ですね。
この入場料が、上がるかも知れないというお話が出てきております。
いいんじゃないですか〜爆笑
外国人30ドルの根拠は? 
ほほ〜ぅ。これって近隣の未来ある若者に本物に触れ、色々養ってもらいたいからこのやり方なんでしょ?
それはそれでいいんじゃない。一般3700円はちょっと高いけど。まぁ協賛金やな。
ピラミッドも近隣は超安く拝観できる。
ピラミッドなんか元々あった物なのにそんなにとるんだガーン保護っていっても普通の建造物よりよっぽど丈夫そうやけどね。
ま、それでもこれが世界標準の、これが常識。
でも姫路城はどこよりも安くバカ正直に
日本人からも一律徴収してきた。
何て親切かつ公平でフレンドリーなんでしょ!
でも姫路城は人の手が生み出して維持の手がかかる世界遺産。
私は外人を見ていて思うのです。
アイツらの体のでかい事!デブり過ぎ!
電車でも立ってくれりゃいいのにドデンと座って席からはみ出す。体重も容積も2人分貰わないとそれだけ電気代もかかるのに割に合わない。お城の傷みも当然誘発する。
それか入口で体重測定してキロ100円とかするのも、自分次第で決まる料金って諦めがつくかもねてへぺろ
だって外人の男性なんか太って普通に100kgありそうな人いっぱいもん。そしたら1万円。
わかり易いな。外人とか言うとまた差別、差別てうるさいねん。
安い日本買い叩きに来といてちょっとの事で
文句を言う?
日本やめとこっかな〜、てよその国観光に変更する?
いや〜んデレデレ  超うれし〜ラブラブ
ていうか、散々得しといて文句を言うな‪💢
2倍は諦めがつくんだ?
4倍だとひどいと思うんだ。
元々安いから4倍でトントンちゃうかな。
ていうか何で文句言われなあかんの?
ルーブル美術館、フランスやろ。自分とこの国、私ら異人からがっぽりふんだくってるやん。約3700円相当やろ。
4740円、そんなに違わへんで。円安やしこんなになってるだけで。1ドルが120円にでも下がったら3600円やもん。
しかも姫路市は日本人からも800円程はとるって言ってる。結局払わせるねん。フランス政府と違って、子供は無料にして他の大人に按分負担してもらおうとも思ってない。
関係ない人にふっかけて払わせる方式のおフランスとはシビアに違う。タダは無い。
姫路市、何で日本人料金までドル建てで話してしまうのかな?
日本人分は円で普通に言えばいいのに。
こんな話までしている割には、ちゃっかり料金徴収してくれるみたい。そこの住人には
姫路城出口に募金箱も置けば?
問題は外人、邦人をどこで証明するかやな。
「あなた何人?」って聞く?
「身分証ある?」って提示求めて、何も無い人は外国人扱いでいく?
これこそマイナンバーカードの出番なんじゃないの?店の前に、扉とか入口に貼っとけばいいよ。「マイナンバーカードお持ちの方は是非ご提示下さい(良い事があります)」とか。
だって国宝白鷺城じゃないですか!
年間148万人の3割45万人が外国人となれば。
日本を大切に思い憧れて来る人ばかりじゃない。自分の欲を満たす為だけに来る人の方が多いから、マナー最低でゴミだらけにして帰るし文化財でも破壊し破損させて素知らぬ顔で立ち去る。
今やゴミ捨ても有料の時代。私達日本人からも指定ゴミ袋を購入させているのに、外人のゴミ散らかし放題を取り締まる事もできない。
シンガポールなんてゴミのポイ捨ては違反切符らしいよ。日本も罰則ナシの条例や法律を作って飾ってる場合ちゃうしね。
大阪府知事も賛成拍手
ねぇ?やるべきやんね。
電車にせよバスにせよ、あの大きな体で2人分使うはみ出た体。そこへ大きなスーツケースも引きずり回す。電気代もガソリン代も日本人より負荷になってるに決まったあるわ。
ホンマはそもそも2人分払わせんとあかんねんで。嵩ばり過ぎやねん。
美しい白鷺城を守るため、見合う入城料を気持ち良くお支払い頂きます!
でも知事〜?
検討を1年もやるつもりか…ガーン
今すぐやって下さい!