あの国を そう思うなら 連れてこい!



G7からスイスでの平和サミットはぼんやりした結果しか出ませんでした。

こんなに大勢100ヵ国近くも集まっておいて

先進国と新興国でまた堂々巡りの果て、当たり障りの無〜い話だけしかできていない。
一体何をやっとるんや‪💢
いっちょ前に言うようになったグローバルサウスとやら。もう日本も言い方を変えなければならないと思う。
先進国というのは無い。
後進国も無い。
発展途上国というのも無い。これだけ発言権を持って主張するようになったその重みを、理解できずに自国の利益優先の姿勢を押し通すグローバルサウスとやらに、援助付きのそんな甘い考え方はもう合わない。
ついでにG7主要7カ国というのも、既におかしい。もうG7では世界を牽引不可能になった。
全っ然、主要じゃない🙅🏻
アイツらグローバルサウスとやらが正面切ってたてつく事態だ。
小賢しい駆け引きをチラつかせるサウジは
ロシアの参加を要件とした。だ〜か〜ら〜‪💢
お前が首根っこ掴んで連れて来い!
っちゅう話や。何を人ごとな話をしとるねん。
公館で殺人までする国が、今更ロシアの顔色なんか窺うこたぁねぇぞ。世界の皆が知ってる殺人事件。ドナルド・トランプは「俺が言ったる」と勇ましく出て行って「彼はやってないと言っている」としらばっくれられてすごすご帰って来た。もはやアメリカには何の指導力も牽引力も無いのを世界に知らしめた出来事だった。
あれは本当にやってくれたよ…つけ上がるきっかけになった。アメリカ、アメリカ言ってたのは昔の話。今やチョロい。
和平を望まないサウジ代表に言うべき事は
「ロシアが不参加では信頼できないんですね?」という事だ。逆にロシアをそんなに信頼していると言っているのと同じですが。
そんなに重要な国が来てないんですよ?!
行って何としてでも連れて来てから言って下さいよ。その席からでもいいよ、マイクで正面向いて「ロシアは参加すべきだ」と情熱的に呼びかける程度はやりなさいよ。
南の国の方々はロシアに恩義がある様子。
本当に御恩があってロシアを友と思うなら、「来るべきだ」と口説き落とせば?
招待しなかったのは悪い。
でも招待したらアホな問答に終始してきっと何も決まらない。国連みたいに意味無い会議になる。でもその、お友達寄せ集めの自己満足会議って批判はちょっとひどいかな。
招待して現に来ているアナタ達を友人としている訳でも無いんだよね。
敵も含めた会合じゃなければ、というなら、も〜ちょっと他の機会でもあなたの介入努力があっても良いと思うんだよ。
でも文句だけはいっぱしに言うのが南の国。
二言目には自分達は発展途上国だからあれを大目に見ろ、これを優遇してくれ、援助が必要だとそういう時だけ弱者ぶって。どこまで厚かましいねん?
甘えんなイラッ
そしてもっと厚かましいのは中国!
今や超大国じゃないですか〜おいで
勝手によその国を埋め立てて侵略して領土乗っ取りやったり、よその領海で小舟を大型船で挟み撃ちして水攻撃したり。
あの動画見たけど、フィリピン船はガラスも割れて命からがらやったで。
これが攻撃じゃなくて何なの?
抗議してる場合じゃないわ、国民の命がかかってる。危な過ぎるわ。
配慮が必要な国のやる事ちゃうわプンプン
そんなにされてまで中国を発展途上国扱いで通貨元を固定レートにして優遇してるのは一体どういう考え方かわからん...🤔
いわゆる、儲かってない途上国だからハンデを設定して差し上げてるわけですよね。
こんな暴力を行う国のどの辺が弱小なのか?
ミサイルを使わないだけで、侵食を諮りバレて抵抗されると暴力行為全開。
随分高慢ちきでしょ。
マジで1つの中国は中国が台湾征服するんじゃなくて、台湾が中国を統一してくれたら世界は喜ぶ良い事ばかりなのになぁ…。
ウクライナ、ロシア双方が出て来る会議が必要だと思っているのであれば、大国の自負がある中国こそが招待国になって召集すべきである。
大好きな信頼できるなんでしょ?
友が開催したら来るのが礼儀じゃん。
皆でプーを誘いまくって連れて来たら、こんな不服ばかり言ってる会議はたちどころに意味のある会議になったはずだ。
開催地スイスの努力が足りない事は最も残念だ。スイスと言えば美しく数少ない永世中立国であり、是非一度はこの目で見たいと思っていたが、ウクライナ侵略でこの国の正体を見た。
犯罪者を匿う国なのだ。
相手の査定などせず中立公平に口座受入れするという建て前なのだろうが、不正な金、犯罪に関する金が世界から集まる悪名ダントツトップのスイス銀行となっている。
プーチンの家族も逃げ込んでいる。きっと他にも様々な犯罪者が移住して何食わぬ顔でぬくぬく安全に暮らしている事だろう。

犯罪者を受入れるべきではない。

あんな国、今や行きたいと思わない。単なる無責任な国民性だ。美しいのは環境だけで、それはたまたま地球からの恩恵として与えられたものだ。
今回の平和サミットも、スイスが中立をプライド高く持っているのであれば積極的にロシアに働きかける程度はやらなければならない。
何しろ泣き所の隠し財産がそこにあるのだから、ロシアの大統領はじめ閣僚やオリガルヒも無視はできない。
大事な大事なお金をわざわざ国外のスイスに預ける絶大な信頼があるのだから、その立場で世界の為に開催地スイスが動かなければ。
ロシア国民は本当に不幸だ。
国民は内心、ウクライナ侵攻は間違っている、やめてくれと思っていても大統領はそんな想いは無視する人。自分が大事。
あそこの国民は、現職大統領を擁している限りは自分の意志を汲んでもらえる日は来ない。
国民が望まない戦争を延々やるのだ。
きっと10年後、ロシアは一方的に侵略して軍事施設と称してたくさんの教育施設や交通機関までも標的にし、何百万人もの文民を殺した国として世界中の学校の教科書に載るだろう。
何もしない人々が会議は意味が無いといけしゃあしゃあと言う、自分の言っている事がわかっているのだろうか?
その発言力はもはや後進国ではない。無責任だ。

国連の停戦決議にどっちつかずを決め込むグローバルサウスに対して、日本は援助を打ち切る覚悟を持つべきである。

世の中、カネじゃ🤑