票割らす 40人の 立候補



ジリジリじらせた小池百合子東京都知事の現職出馬宣言。

何でこんなに遅いのか?

ここは彼女のどこまでも小賢しいズルさですよね。いつも遅い。自分じゃ国が遅い、とか

本人はよく政府批判をしているけどアナタは全て都合です。充分遅いですよ。
出馬したいのはアナタなのに、周りの状況を見て「出て下さい」と頭を下げさせる。

向こうから来るのを待っている。というより誘導している。

こういうのいやらしくて。
おかしいやろ。都民ファーストはあなたが立ち上げた発起人じゃん。何が無所属だよ。
都民ファーストを使い捨てたのは衝撃でしたよ、あなたしか居ないほとんど賛同者なのに。
女性活躍を掲げてほとんどがズブのど素人なのに 耳触りの良い話をして結成し味方にした。
あれだけお世話になって、ちょっとでも不利となると冷たくさっさと抜けてしまった。
皆、首長選挙や地方議会となると無所属、無所属って。誰も小池さん無所属と思ってないから。思いっきり自民党だよ。
大阪府知事選もバリバリ大阪自民の先頭で旗振ってた人が無所属って。
無所属を名乗って良いのは少なくとも過去5年の実績が無いといけません、とかこれも条件を付けていかないとナンチャッテ無所属だらけ。党に置いてもらえなくなったら無所属。
過去5年までは無所属を名乗らせないでくれ、ややこしいもやもや
元自民党とか、自民党系とかにするか?
特定の政党の支配を受ける者が無所属なんか名乗るなよ。
こういうのも👇🏻最低。
各区長が何で小池応援隊なんや‪💢
自治体の長が特定候補者を支援するのは身のほどをわきまえよ!区民のために都民のためにニュートラルに勤勉にやってくれる人に公務員になってもらわなきゃ困るのよ。
それをこんな…


何これ?見るからに胡散臭いわ。
これ見てどう思う?
小池推しの果て、別の候補者が当選したら気に食わないってあっち向いてホイか?
いちいち重箱の隅をつつく意地悪を繰り返して議会を停滞させ、新任をいびり倒す。
他でもよく見かける光景がここでも再現されるわけだ。青島幸男がそうであったそうだ。
彼は意地悪ばあさんが大ヒットして初めてのお使いも未だに特番が続く、私も大好きな俳優だったのに東京都を良くしたいと都知事になった。
青島幸男さんなら、楽しい世を、明るい世を作れるんじゃないかな音譜って、子供心に羨ましく思ったのをかすかに覚えている。
でも議会が逐一反対し、停滞。物事がほとんど前に進まなかったようだ。
こんなに申し分無い大量観光客で溢れているのに赤字しか作り出さない京都市民からすると、本当に勿体ない話。ひたすらに、あの国民的俳優が打ち込もうと手を挙げ全てを投げ打って都政の先頭に立つなんて、ただただ羨ましい。
インバウンド需要というけれど、私達市民はいつまでその経済的余裕が回って来るのを待てば良かったのだろうか?
今も外人に大きな顔されっぱなしなんだけど。
逆に小池さんに出馬を乞わなかった自治体。
これに右に倣えしなかった10の自治体は、比較的正常に回ってるのではないだろうか。
この場合、小池百合子が当選した暁には何らかの報復冷遇も想定され、勇気のある区長達だと評価したい。
区民の意見も集めずに区長が勝手に役所をあげて特定の候補者に出馬要請するなんて、あってはならないと都民は気付け!
さて、都知事はどんだけ美味しい地位か。
この中に志の高い人は数人。
ゾロゾロと多過ぎてもうわけわからん。
人間かどうかもわからんのが混じっている。
お、黒川。代理人に立候補届出してもらったらしい。どうしても出たいねんな。その真意をしっかり内容を語れなければ本当の迷惑男。
もう市民マラソンの様相ꉂ🤣
え〜びっくりドクター中松まだ出るの?
95でしょ…1期終わったら白寿よ。
ドクター中松、今までいっぱい選挙に出て来たけどこれほど出るからにはよっぽど何かやりたい事があるって事やろうね。
最後にやってみて欲しい気持ちもあるわぁ。
あれ?ひらがなのあの人がまた?
へずまりゅう?
まだ自分のやるべき事がみつからないようだ。何か気の毒な人やね。この人は世間様に迷惑かけて生きるのをまず辞めないと。
百合子が加わるとザッと50人ですか。
…バカいっぱい、てのもあると思うけど、この醜態とも言えるほど無節操な大量候補者。
もしかして…もう小池劇場、始まってんじゃん。
小池さん、出るからには絶対に落選なんてプライドが許さないから何か色々とやってるんじゃないのかなぁ。
先に政治家やら公務員に圧を遠回しにかけ始めて、候補者をバカほど立てれば票は野党側から割れ始める。
自民党は自分の政党に入れる強制拘束をかける、投票の自由を奪う事で票をまとめる全然自由も民主も無い党だし、公明党は宗教の気味が悪いまでの団結力で票をまとめる。党規だ。
結果的に自分の得た情報で自分が入れたい人に投票する、本来の選挙権を行使する人の票が分散してしまう。
自動的に小池百合子が勝つ。どんなに裏金問題があっても、周りが自爆すれば自動的に勝てる。
小池劇場、がっかりだよ。