外人に 国内コメまで 食われてる



本日、京都は全国堂々のトップの高温を記録しました🥵💦皆様、ケチってあまり頑張らないようお願いしますよ!

電気代とか勿体ないとか言ってクーラーせず病院で点滴受けてたら全然節約になっておりませんからね。

さて本日のお話を始めます。

お米が高くなって日本人が本格的に困っています。毎日テレビで米価格や販売店の棚がガラ空きなのを流していますが、その理由は大きく3つあって1つは今更ながらの減反政策からくるもの。

政府が農家に米は政府で管理するからと安定保証する代わりに、余るからたくさん作らないでくれと調整をかけてきた歴史がある訳です。

でもそれは完全に間違いでした。

それは次の2つ目の不足理由に大きく関わってきます。

2つ目はマスコミや政府の言うインバウンド需要の増加。

すごく美味しい…そりゃそうだろーね。
オタクの国は清潔感もこだわりも無さそうじゃん。ちょっと疑問なんだけど、私は中華が好きですよ。でもかなりバラつきがありますよね。あれ、何なんですか?
南京町は何食べても美味しいのに、横浜中華街行ったら同じ物が何であんなに不味いの?
寿司は日本全国どこへ行っても日本人が好むレベルを維持していますよ。
あなたも。
そうです。悪いけど日本の食は特別です。
あなたもチビのくせに解っていさるじゃありませんか。子供でもわかる事です。
大体どうしてあなた達は居るんですか?オタクの国、日本の水産物をシャットアウトしているんですけど渡航は禁じないし、来たら何の制限もナシに好きに飲み食いしまくるし。
日本の品質の高さをよくご存知だから、国家がつべこべ屁理屈並べ立てても来るんですよね。
国中あげて言うこと成すことちぐはぐやん。
放射能まみれの国に来て放射能まみれの魚介類を食べてもいいんですかー‪💢
こんないい加減なアナログな話しかできない中国ってマジでバカでしょ。
あなた達、汚染されてお帰りになるのに不都合は無さそうですもん。汚染された国で汚染されまくって帰っても何らノーチェック?
それはええんかい。
自分とこから新型コロナ流しておいて、マスクが無いと日本で根こそぎ買い漁り薬も棚ごと買い占める。
今度はお米まで食い潰すという、人類としても危険な人種ですよ。米については中国だけじゃなく外人の全てに当てはまるけど、中国は特に悪質だと思います。
帰って「日本の魚は安全でした。中国政府は間違っている」とそれぞれが国内弁護すればいいじゃん?それが日本への恩返しでしょ?
まぁそんな高尚な考えは無いわな。
せいぜい品質の良いお米を堪能して自分の国のあり方でも考え直せ‪💢
遊びたい放題の、何ら生活に困らず余裕のある人に安く食わせてまた国内の国民が食べる分が無い無いと高騰の煽り受けて。
うちのボンクラ政府は学習能力0かプンプン
インバウンドがお望み通り、爆増したのなら減反政策そのまんまでええわけないやろ‪💢
しっかり流通把握して消費と生産のバランスをとる、管理を怠った。やったらやりっぱなし。そんな仕事の仕方はガキでも出来る。
3つ目には温暖化がある。
暑さに弱いのだ。日本の生物は米までデリケートなんだから。
お米のプロが目安を教えてくれるには
う〜ん…削れば減るのはわかる。
でも今年のお米は品質が悪く、あんまり精米したり研ぎ洗いすると割れ砕けボロボロになってもっと減るそうだ。
暑すぎるとデンプンが行き渡らず割れたり
茶色くなったり
胴割れで砕ける。
なぜなら日本の主流は暑さに弱いコシヒカリだから。味良しのコシヒカリが大好き飛び出すハート
2位を大きく引き離し桁が1個多い。
これを育ててる内は解決しない。温暖化は止まらない。その暑さに弱い品種が主になっているのを変えれば…というより変えなければ私達は食いっぱぐれてしまう日がやってくる。
大ヒット商品コシヒカリを抜き凌ぐ品種が60年出現しなかった。

でもコツもあって
元々精米技術が良くなってるからサッと洗うだけで充分なんだから、それでいこう。
て言うか
もう日本人は玄米で食べとこう!
玄米はビタミンも損なわれず、食物繊維もそのまんまだから糖質分解にワンクッションある、糖尿病にはうってつけの栄養食品。
よく噛むから満腹中枢が活性化され太りにくくなる。いい事ばかり。
消化器疾患のある人は繊維が強すぎるから時々しかダメだけど、白米精米を高価にしたらいいんじゃないの?ちょっと無理?
玄米なら安いよ〜、で日本人はじゃあ健康にもいいしやってみるか〜!って思う人なんかいっぱいいると思うけどな。
でも、等級にこだわらなければ
ちゃんと全体量はあるらしい。でも外人に与えて時価としてつり上がった高騰に国民が巻き込まれているのはおかしいやろ。
実際に足りない、値上がりの市場があるのに
大臣まだこんな事👆🏻言ってるんやけど。
彼らの感覚では逼迫した事にもなっていないらしい。それならば、何なんだ?このスカスカの棚と高くなった私達の主食。
これでもまだ大臣ともあろうお方が呑気なモンですね。あなた達自民党の問題なのです。           自民党、大丈夫か??