風船が 夢ではなくて ゴミ乗せて



フワフワ浮かぶ風船🎈⸒⸒

昔はよく飛んでましたねぇ。子供がデパートでもらって手から離してしまい、空へ高く高く…流れて行くのとか。

学校で花の種を括りつけて飛ばしたりとか。

風船は化学ゴムで、自然分解できないからああいう行事もできませんね。

ヘリウムガスも数ある天然ガスの中でもトップクラスの高額ガスですから、あんな娯楽に使ってる余裕ありませんもんね。

日本には風船飛ばしはもうする必要もありませんしね。スパイの風習も持続してません。

でもあの朝鮮半島の南北はさかんに風船をやり取りしているんですね。

事の発端は韓国から脱北を促す風船を北朝鮮に飛ばしまくっている事が悪いんだけど。
どちらにしても到着したら互いにゴミにはなるからやらないで欲しいけど、通信手段が無いから韓国側から独自に風船に色々付けて飛ばしている。
その韓国側からの中身とは?
へ〜、ええやん。パソコン挿したら見られるやん。めっちゃ親切やなぁ。USBも買ったら高いし、すごい入れ込みようやな。正直、あんな変な国のことなんかほっといたらいいのにと思う。うちみたいにこっち向けてミサイルぶっぱなされる迷惑ほどではなければ。
うちも「演習〜」とか「衛星〜」とか言ってあっち向けて試し撃ちしたらええねん。
韓国の荷物の中身は、北朝鮮の一般の皆さんの意識を目覚めさせようとしての、いわば自己啓発的な情報が入っているようだ。
拾って見てくれたら「へぇ面白いドラマやな、こんなんウチの国でもやってよ。続き見たいわ」とかなって欲しい訳よ。
韓国からの風船は要はええもんが入ってる。
その中で、外はあんなんなんか!って、会話や持ち物や建物やら食べ物やらを見て、世界との違いを知れば羨ましいな〜あっち行きたいな〜となる。
だから李相哲先生曰く北朝鮮が1番嫌なのは
こういう情報が外からもたらされる事。この巨大スピーカーめっちゃ音、届くらしい。
ハハハ😂韓国も全力やな。これは国家がやってるけど、風船は脱北者が勝手にやってるみたいよ。これは韓国政府もやめなさい!って注意してるんだけど、本人達は家族も北朝鮮に残して来ていたりして、諦めがつかない。
でも風船は拾わなければいいだけなので、国民に「絶対に拾うなよ!拾ったら監獄入れるぞ拷問するぞ!」と脅しておけばまぁまぁ抑えが利くかも知れない。
でもスピーカーは止められないので📢
あの北朝鮮が泣き入って懇願したんだって!
すごい威力!スピーカー爆笑
毒も兵器も使わずやっつけられるなんて何て平和的!
でも仕返しに北朝鮮が飛ばしてくる風船に何が括りつけてあるかが問題。
タバコの吸殻、家庭ゴミなかなかたっぷり
詰めてあるらしい。風船の耐荷重量が10キロなのかな?これ以上詰め込むと飛ばないか、韓国国土に到達する前に落ちちゃうか。
動物の糞てうんちわざわざ集めて来る?
ここまでするのはど〜〜してもビラをやめて欲しいんだそうだ。何が書いてあるか?
事実が書いてあるからヤバいらしい。
正統な後継者じゃないとか、自分がその座を奪うために本当の血統の兄を殺したとか
その身勝手な手段選ばぬ極悪非道ぶりに、さすがの朝鮮人でも気づいてしまう。
間違っても国民には見せられない🙅🏻‍♂️
だって自分が継いだチカラワザでの根拠は
英雄の実子であるという事だけ。
… 弱 い 。
だって商売にせよ人間関係にせよ、お兄ちゃんの方が上だったから。勝てる要素がどこにも無い。英才教育だった割には出来もパッとしないし見栄えもしない。
果ては民を飢えさせ自分だけぶくぶく太って、靴もサンダル履きしかできなくなるほど糖尿病が進行したと私は見る。二型糖尿病は贅沢病だ。ついには血管ボロボロになり末端に血液が行き渡らず壊死して生きながらにして腐り始める。黒焦げみたいにミイラ化し切断を余儀なくされ、菌が全身を回る敗血症で死んでいく。
おっと…リアルな話をしてごめんなさい🙏
キム君のいわば不正が知れ渡れば、ただでさえ人気が無いのに更なる求心力の低下は避けられない。
何にも自分でできないキム君と対照的に
手取り足取り何でもスッとやっている妹。
キム君、大して何も働いて無いのにハンコも手際よく押せないの。そんな事しか仕事らしいやる事なんか無いんじゃないかと思うけども。
そんなヨジョンは不出来な兄のために
ゴミ風船を飛ばし続けるんだそうだ。
でも韓国はもっとハイパワーな拡声器でもっと遠く、もっと広い範囲に音が届く放送を続けるだろうけど。
応酬として報復だと、言えば聞こえはいいけど実際のところ北朝鮮はゴミ処理自体も困ってるんじゃないのかなぁ?
埋めるのか燃やすのか知らないけど、ゴミ処理って割と経費かかるんだよ。
家畜の糞なんか農業で使わなきゃ肥料さえ入手できそうにないのでは?風船に嫌がらせで下げて送ってる場合か?
北朝鮮って物が無いのにどんなゴミが出てるのか、ちょっと興味ありますよ〜私はニヤニヤ