問題を すり替え隠蔽 逃がさない!



元鹿児島県警の本田尚志さんが逮捕された姿には驚いております。

逮捕ですって!この3月退職した本田さん。
何かまるで犯罪者やなガーン
生活安全部長、幹部だったんですね。
定年退職でしょうか?無事勤めあげたし、もう失うもの無いから告発したんですね。
そういうタイミングもアリです。国民は歓迎しています。組織の内部に居る間は、どんなやり方したって報復が待っていますからなかなかできません。家庭を抱えていたら自分だけで済まないですから、仕方ないです。
でも黙って墓場までってわけにゃいかねぇ。
正義の味方、警察官だもん。
ありがとう。あなたのような人こそが警察官としての素質があるという事なんです。
腹は立っても、飲み込む聞き分けの良い日本人の方が組織から大事にされますしね。
でも警察は誰を守る為の存在なのか?
そこ、鹿児島県警が、いや警察庁が思うより国民感情逆撫でしてるはずですよ。
身内の不祥事を隠す警察の実態というのは既に知れ渡っているところ、やっぱり今も変わらないんですね。
被害者としてはたまったもんじゃない。
何で守ってんの?
被害者は黙らせられんの?
もしかして被害者を黙らせる為にお金渡してる?得意の領収書のいらないお金。
鹿児島県警て一体、何の組織なの?
本田さんがチカラワザで暴露してようやく、逃げられないと観念して働き始めた。
内部通報なんて夢。保護法が守られている組織を見たことはありません。守られない前提の、あんなマニュアル書同然の法律はいらん。
鹿児島県警の乱れ具合は誰の責任よ。
アンタじゃん。
必要な対応なんかとってナイナイバイバイ
判子、押さなかったんですよ野川君は。
警察はまだハンコ社会みたい。
だったら忠実に押してくれないと。
それにしても変な誤魔化し方するもんだね。
最後のチャンスをやろう
ですか。身内には寛大なんですね〜びっくり
犯罪者にチャンスなんて、くれてる?
警察内部だけはチャンスもらえるのか。
それもすごいな。サイコパスや性犯罪したくてたまらない人なんか、是非就職するといいね。チャンスはくれるし揉み消してくれるんだから。こんなうってつけの職場、無いよね。
Give me a chance音譜最後に賭けてみたい〜んだ
本田さんはこんなズルいなまくらな上司に我慢ならず、この方法しか無かった。
しかし今、これは逆逮捕に至っている。
何で??何でよ??
本田さんが被害者情報まで書いてたから。
それは情報漏洩になるという理屈。
…この話どこかおかしい🤨
知られたくなかった被害者は捜査されず泣き寝入りを選んでいました、ってことか。
示談金が出た可能性が高いような。
それとも警察の、国の為に無かった事にしてウヤムヤにされて悔しがってるか。
だって聴取もしない訳でしょ?
着手しようともしなかったんだもん。オッサン自分の手元で止めて握り潰しモード。
被害者の秘密を守る為、と長官は言うけれど被害者もそう願ったのだろうか?
これがバラしちゃいけない秘密と言われたら、内部通報も何もできねーなぁ。
固有名詞は全部ナシのイニシャルトークならいいのかな?
秘密ってどこからどこになるのか、こんな裁判ではさしずめそこがメインになる。本田さんのやった事を見せしめにしたい警察庁は行き過ぎだ。逃がすと他の署員が後に続きかねない。
守秘義務って言葉で縛ってしまえばサラリーマンは言いなりだ。マインドコントロールは警察では常にやっている。
しかし初めに適切な捜査開始がなされていれば本田さんはこれをやらずにのほほんと老後を楽しんでいるはずだ。
これは逮捕したつもりが、反対に警察組織が裁かれかねないスットコドッコイ裁判になるかもね〜。
その鹿児島県警のトップの、乱れの有り様に対する言い訳たるやこうだ👇🏻
コロナ?人間関係が孤立化していた?
?何のこっちゃ?
寂しかったら犯罪OKてか?
県警職員間のコミュニケーションの事なんか知るかームキー
もうちょっとそれらしい申し開きでも考えて出て来いや‪💢どこまで能無しやねん。
隅々まで監察やって本庁が県警を逮捕しなよ。これ以上、司法と国民のお手を煩わすんじゃないよプンプン
裁判所がどう判断し本当に裁くべきものを見落とさず、国民の安全に目を光らせる裁判をするかとても楽しみにしているニヤリ