遅咲きで スパン!と伸びる 相撲界



大の里関、おめでとう🎊

この春まで大学生ちゃんだった若者が、ぐんぐん頭角を現し昨年の夏場所デビューからたったの1年足らずで頂点に立った。
お父さんお母さん、おめでとうございます照れ
観客席で出番前には緊張し祈っていたパパ。
大の里、いい相撲をしていますね。
行司が「手を着いて!」と言ってるのに、のたくら相手を待たせる先輩の何と態度の悪いことか!番付けが上の力士ほど態度が悪いのが目に余る。いつ見ても不快だ。
手ェつけ言うとるやろ‪💢
ってテレビに文句言ってるのは私(๑ ิټ ิ)ヘヘッ
待っとんねん。サッサと来てつかんかいおーっ!
こんなに勿体つけてまで嫌がらせしといて負けるんやから話にならん。
それでも大の里、じっと耐え待ちました。
あーあ…阿炎これだけじらせて顔面行く?
顔はアカンて言うてるやろ?わからんか?
国技としての位置づけの高さやのにでけへんの?その下品な相撲。ビンタて違う競技や。
大横綱白鵬がこれ専門で胸くそ悪いと非難轟々やったけど、白鵬が居なくなってあれ見なくて済むようになったし良かったよね。
顔バチバチ叩くの。あれでしか勝てなくなっても引退せずにしがみついた。最長記録欲しさ。
満身創痍で反則勝ちばっか。
相撲界ってそういうところ不思議よね〜。注意は後から密室でやるけど、土俵に1回上がると退場処分とか無いもん。何でもあり。
相手がどんなに暴力で来ても大の里はその上のグレードを示した。
一直線に来る相手をスッと半身に引いて交わし
バランスを崩させて方向転換
丁寧に押し出し
最後まで持って行き
土俵を出た所で手も離した。
勝負あったらそこ迄で良い。
冷静によく見てるな〜びっくり
ガンガン力任せに押し切って土俵から突き落とし、怪我が絶えない相撲界にあって目からウロコが落ちるほど清廉な相撲。
It’s perfectアップ
こんな相撲があるんですね!もう相撲は頭脳でとる時代ですね爆笑
お父さん、本当に素晴らしいご子息ですよほっこり
こんな相撲なら誰も無駄に傷付けない。
勝ちゃあいいもんじゃない。
やっと私達国民の期待に応える力士達が出て来た感があります。
尊富士も怪我して休みですが、この2人は大卒で間無しの共通点がある。
相撲は頭が必要な競技なんや。初日は横綱に勝ち大金星を挙げた。
ちなみにこの負かした横綱は先場所で
思いっ切り土俵から突き落としてくれた。
相手を叩き落とし打ちのめす品格のモンゴル人横綱。本当に意地悪で下品な相撲ですね〜。
返り討ちにしてやった!いいぞ拍手
そして終わってみれば
各賞ほぼ総ナメ。
優勝したら面白いものいっぱいくれるんやな。
これは〜
ティーカップ??大茶会できるな。
こんなのどうやって作ってんの?
懸賞も…すごい束が2つ札束300万はありそう。
懸賞旗が土俵1周で終わらなかったもんな。グルグル、グルグル長々回ってたし。
親方は嬉しいくせに戒めの言葉で
意地悪ꉂꉂ😁ま、そりゃ確かに3敗もしてて優勝はあんまり無いよね。
まるでガキみたいな勿体つけたやり取り。
誰だ親方?
お前か稀勢…日本人横綱不在から久々に誕生した、日本中の期待を一身に背負って3場所ほどであえなく引退してくれちゃって。
部屋の子がお酒飲んじゃったりしてあ〜あ。
まぁでも、スゴいのスカウトしてきたよ。
逸材。何しろ体に恵まれて192cm181kgの入門生ときた。舞の海さんが解説で言う。これが、他のスポーツいっても成功するだろうにこれといった怪我もせず相撲界に入ってくれた。
髪結さんもネクタイ絞めてるんやね。
来年には大銀杏が結えるだろう。
出世が速すぎて髪が伸び足りない。
この言葉…大谷翔平のパクリ?
今日だけは憧れるのをやめましょう。
憧れたら超えられない。
大谷ファンなのかしら?
色々お喋り致しましたが私は何しろこの
鈴木宗男センセイが目に入って目に入ってしょうがありませんでした🤣
親方衆が土俵を降りて行く時にムネキュンに会釈して鈴木先生がペコペコしてるのが面白かった。その辺、センセイに特別扱いの便宜なんやなぁ。
他にもバッチリ写ってるから探してみてね🤫
尊富士も、大の里も大卒。日大なんやね。
しかも卒業したばかりの社会人フレッシャーズ!ピッカピカキラキラ
そして暴力ではない怪我させない、頭脳で相撲する時代に突入したのだ〜ゲラゲラ
是非、是非!2人とも横綱になって日本の相撲界を立て直して下さい!
考え方が根本的に違い、それを叶える実力を兼ね備えた若者が2人も登場するなんて流れ星
こんなガタガタの相撲界にした偉そうな古参はもういらん。老いぼれは去れ物申す
明らかに大相撲は時代の変わり目に来ている!