これはよく 飼い慣らされた 公務員




コイツらは給料が誰から支払われているのかわかってんのか…。

このニュースには心底びっくりしました。
これは由々しき事態です。
悪いことやった、とかそういう次元の問題じゃありません。
赤木ファイル。あれは公僕の教訓になっていなかったのか?あんな前代未聞の政治家による隠滅と屈した公僕どもの現実。
我らしもじもの者が力で潰されるのは、ミャンマーみたいな暴力じゃないだけで結局同じなんだろうな。
私は佐川理財局長みたいな人が公務員に採用されたことが間違いだったと思っていたけど、誰がなっても権力には逆らえず長い物には巻かれるようになるのかな。
だって黙ってたらご褒美に出世させてくれるし。組織と戦うって大変だもん。後々後ろ指さされたっていずれ人の記憶なんて薄れて行くし。耐えるのは長い人生の少しの間。
良心が咎めたっておかしくなって勝手に死んでくれるしさ。組織なんてそんなもんだよ。
言うこときかない奴は追い詰めて追い出せばいいんだから。いつもの事だったんだけど、超真面目な赤木さんが病んで死んでしまい、想定外の大騒ぎになってしまった。
そこまでは考えていなかった。却って公務員の世界を開示して見せてしまうことになった。
ともかく、そうやってヤバい事はどんどん闇に葬ってきた。それが公務員の歴史。
そうじゃないと生き残れない。
だからこそ、佐川さんみたいな人が公務員試験に受かるのはむしろ正解なんだ。
こんなこと👇🏻やってるのみたらもうね〜

凄い時代になったもんだよね。最近の学校は一体なにを教えてくれるんだか🤷‍♂️
これが小賢しい教職の知恵というものか?
そして裁判を秘密にするために
公務員を動員して席を埋めさせてしまう。
これはまたスゴイこと考えついたねポーン

私にはちょっと考えつかないもん。

昨年から通算8回の公判で計371名の公務員様が傍聴席に陣取っておられたんだと。
同じ人が何回も行ってるんだろうから371回と言った方がいいか。
こういうのに加担する人は大体メンバー決まっているだろう。
役職のお気に入りとか、サボりたい人とか。
行けば職務扱いなんて、座って寝てりゃいいんだからオイシイよね。交通費まで出してもらえたって言うからさすが公務員!税金泥棒‪💢
ただでさえ先生足りないでブラック職場なのに、犯罪行為に加担させるなんてここの教委マジでおかしいよね。
埼玉市民は住民監査請求をやるべしプンプン
その協力依頼文とやら。
まるで被害者を庇うため、と児童を隠すのが正義のように先生達を唆したんですか驚き
…全国版でのニュースになった今、最大に目立つ事になってるけどね。
そんなにその校長先生を庇いたかったんですか…。身内で庇い合う文化なんですか。
子供を犠牲にして事件を隠そうという考えを持っている時点で、私は教育者として既に失格だと判定します。
児童を守るかのような言い方で、市教委の恥を何とか隠したかったのね。
アラ、違う?そうかしら?
組織ぐるみの犯罪行為がバレないように、固まらずなるべくバラバラに互いに知らない人のような顔で、と事細かに参加態度の指示付きや。
ここまでやりぁ立派なモンよ。
こうまでしてもバレたのはナゼなのか?私はこのニュースでそこを疑問に思っていた。
やってること自体は所詮プライドだけ高い腐った公務員やからな。興味は無い。
誰のスクープなのか?
市教委の小細工を見抜いたのは誰か?
それとも内部からのタレコミなのか?
こんな記事があった。


これは先に上にリンクを貼った東京新聞のWeb記事である。
ここの記者にはちゃんと頭のいい人がいたようだ。おかしい事に気付いた。続いて引用する。


皆さんスーツスーツでお並び。
余計目立つと思うけども…?
誘われたので…??誘わない誘わないバイバイ
48席あるから50人行けば確実に全席を身内で埋め尽くすことができる。
いや〜驚きますね驚き席数管理迄ちゃっかり抜かりなくやってるじゃありませんか!
ならば…誰が、何人、ってところまで報告も課していましたよね。
そして記者はさすがに異常に気付く。



スゲ😁あとつけて行ったんだ。尾行。
そしたら教育員会関係のビルにまんまと戻って行ってくれたって訳。
ツメが甘いね。やっぱ世間の波に揉まれてないからこういう所は世間知らずね。
でもどんなに傍聴席を栓しても裁判所には記者席が固定であるから、報道は免れないよ。
もっと可哀想じゃん、被害者の子。無理矢理、是が非でも目立たせてるもん。
これが教育者どものやる事か?
さぁ、良心の呵責に死ぬほど苛まれる公務員がこの中にいるのだろうか?