四十にも なって行動 無責任



麻疹感染して海外から帰国する事例が頻繁しているのはかれこれ2ヶ月前からでしょうか。

昨日は衝撃のニュースで私達にも激震が走りました。

5月4日?ゴールデンウィーク真っ只中です。
後半のど真ん中ですよね。
熱があり病院に行ったみたいです。
医療機関やってないです。それを多分、わざわざ救急病院行ってまで診てもらっていると思われます。
検査機関も緊急性が低ければ通常より遅くなる期間ですから結果が出るのが17日でも不思議はありません。世の中の皆さんと同じくお休みですから。
この時点でせいぜい迷惑かけてますが、何と
これは…通勤してますね?
伏見の人間や。
発熱が4日ですからその前日。5月3日に出勤してしまうのは仕方なかったかも知れません。
ウイルスは撒き散らし始めていてもまだ本人自覚症状が乏しいです。
でも帰国者が感染して帰って来て、飛行機の中で撒き散らしてたから国が注意を呼び掛けていたし、警戒はしてくれよって感じだよね。
せめてマスク位は最低でもして、手の消毒はしてくれていたら周囲の人々を手広く感染させずに済むはずですが、多分、私が思うにこの人の行動からして他人の迷惑や被害なんか知ったこっちゃ無い人だと思うね。
だって、聞いてたら最悪なんだもん。
潜伏期間が平均10日として、4日発症。逆算すると4月24日頃、ゴールデンウィーク前週には罹患している。
ネット情報を鵜呑みに大体考えると発症から3、4日が38℃台でその後いよいよ39℃に上がるという。
の、はずなのに何だコイツ?
熱出たくせに遊び歩いとるがな‪💢
発熱あるのに翌日には伏見大手筋商店街うろついてるし。
立て続けに6日には大型ショッピングモール。
…お前は殺人鬼か👹
どんだけ人多い思てんねんムキー
まさか麻疹と思ってなかったとは言わせへんで。17日の検査結果って4日に受診した検体検査やろ。ちゃんと疑って調べてるやん物申す
大ボケ女めニヤ
医師からも大体の注意を受けているはずやのに無視するねんな。診て欲しいと自分から乞うておいて、薬貰ったら医師の指導はどこへやら。
こういう療養の指導に従わへんアホ、死んだらええのにと思う。医師は命令はできない。
公共に迷惑がかかり公衆衛生が穢されるとわかっていても強制力も無い。
連休最終日の6日はいよいよ高熱の佳境。本格的に発疹も出始めたはずだ。

ホンマにこんな人いるねんな。ほとんど凶器ナイフ

まぁ本人も、自分の行動を全国に公表されてまさかこんな事になるなんて!って感じかな。
せめて国は、他に接触感染と考えられる発生が見つかったら賠償責任を負わせるようにしないと最近のモラルでは国民を守れない。
任意じゃダメな国に成り下がったんじゃないかな。結核みたいに予防法で強制隔離や。
もう広がるに任せるしか無い情けなさ。
国民は感染症に対し自ら予防に努め、感染拡大をしないよう公衆衛生維持努力の義務がある、とか法律で決めてしまえばいいんじゃない?
もちろんその罰則は○○円以下とか○○年以下じゃなくて○○円以上、○○年以上!と書く。
適用されて実施されたかどうかもわからん罰則はアカンな。100万円以下なんて罰則、実際は1円になるかも知れへんのはやってもしょうがない。そんな裁判所はもういらんわバイバイ
解熱後3日はヒト様に伝染すから家から出んな!これはCovidもインフルも同じ事や。
今更なにを言わせんねん。
一般常識じゃームキー