見た目クビ 喉元過ぎて 穀潰し



ゴクツブシ。そんな虫でもいたかなぁ真顔

国会議員て、特に自民党って本当にしつこいなぁ。悪い地質に何を植えても良くは育たないんだなぁ。

岸田さんは言われたらやるタイプの、自分で問題を探し出せない人ではあるんだけど騒ぎになると慌ててやるにはやるんだよね。

そう…ご子息の更迭も。

総理公邸の親族大集合の忘年会は、一族郎党そろって頭悪いのをひけらかしてくれた。

滅多に入れない場所だからね。

行ったから自慢したかったんだよね。嬉しかった。それでたくさんの人に見てもらおうとSNSで公開発信したんでしたっけ?

ともかく誰かに自慢しようと、秘密の写真を出してしまった。

それが仇となり、せっかく総理秘書官まで席を確保して引っ張り上げたのにすぐ辞めさせなきゃならなくなった。

ボーナスも返上させた。しかし腑に落ちなかったのは、公邸に住み続けるって言ってたところ。それって普通に喉元過ぎるの待ってるんだな〜って感じだった。

また何か用意してちゃっかり税金で面倒みよう、という算段が見え見えでした。

でもまだ全然、私の感覚としては喉元過ぎて無いのに実はもう普通に秘書採用で復帰してるらしい事を聞いて驚いたのなんの!

うんうん、キッシーよく言ってた。
大臣、副大臣あたりがドンドン罷免になってた嵐が吹き荒れてた時期によくそんな事を言ってた。
でもこの世の中、適材適所なんてほとんど見た事は無いけどね。現場の必要とする適材適所と、人事権を持った現場知らない人の思う適材適所が違うしね。
縁故の中の疑いようも無い縁故の翔ちゃん。
自分の手元に置いて顔を売り、そのうち出馬させてパパ自分の力で当選させるつもり。
適材適所の呪文の言葉も虚しく失せる、息子可愛さ。これをやった=ご乱心だったの。
でもならせてしまえばこっちのものと。総理大臣秘書官という重役にはめた。
岸田総理に明確に問いたいのは、
総理大臣秘書官なんて国益に大きく接するからには優秀な人材を揃えて固めた方が良い。これは私達国民の未来を左右する問題だ。いかに秘書といえ、総理大臣秘書官となると機転も効かなくてはならない。
翔ちゃんはそもそも優秀な人材なのか?
最終学歴慶応法学部。
司法の資格は取れないのね〜?今、国会は司法試験合格者だらけよ。そんな中で法学部卒で無資格って何しに来たのって感じ。
秘書ねぇ。
私は秘書には向かない。おかしな事はおかしいと思うし、言ってしまうから。
1番向いてない職業かも知れないとさえ思う。
ボスが大物であればあるほどお断りする案件が多く、気を悪くさせず上手に断らなければならない。
時には詐欺を撃退する知恵と常識も必要だ。
でも翔ちゃんにはそういう才覚無さそうなんだよな〜🙎
総理大臣秘書官だと1400万ほど血税から翔ちゃんに払うのかぁ。普通の秘書だと400万~500と。随分落ちるね。でも翔ちゃん、この不公平をいきなり親の七光りで実現して高収入になってたんだ。
今、こんな安月給でやってられないとか思ってそうやなぁ。1回甘い汁味わったら思うわ。
それでも私達の税金からお支払いかぁ。
翔ちゃんに払いたくないなぁ。そんならちゃんと公正に選考して、もっと優秀な人を採用してもらいたいなぁ私は。
いくら格下げしたって秘書なんて頭悪かったらできないし、パパもこの期に及んでまだ手近な所に置いて面倒みようとか、どうなの?
秘書って高級事務員なんだよ。
一般職とはちょっとグレードが違う。だけどあの、スリッパ履いて雛壇に並んで記念撮影したり寝そべってアイス食ったりしてるあの岸田一族を見ると秘書って業種は全く合わないと思うんだけどね。
あれが日本最高峰の秘書官なんて、世界の誰が思ってくれるだろう?
騒ぎになったから一旦はずして引っ込めたけど、またじわじわ大物議員にでも付けようと思っているのが丸わかり。
そうして私達納税者から知らず知らず給料払わせてくれる岸田さん。
ちょっと小賢しいよ。がっかりした。
口減らしをお願いします。
ゴクツブシって虫が日本の永田町って所にはいっぱい居るみたいだから、もう手に殺虫剤持って追い回してるのでは埒が明かない。
白蟻退治の業者レベルじゃないとこの日本を救えない。