優勝の ステータス無い 価値の勝ち



相撲の世界は本当にわからないなぁ。

先場所で110年ぶりの新入幕優勝を成し遂げた尊富士が、ドンダウンと十両まで陥落するという報道が出て来ました。
もちろんまだ決定では無いのでわかりませんよ?慣例での予測なんでしょう。
エーッ😱
優勝したのに?!
大快挙の大記録なんでしょ!?
こうなるはず👇🏻が
ん?前頭って17段階もあんの?
だから〜?12段階落ちるって事?
何でそうなる?!
しかもこれは春場所の千秋楽前日の取組みでの負傷。別に太り過ぎで体に負担がかかって自己管理できないとか、本人に非がある訳でも無い。
わからんわ大相撲の評価って。いや、私の職場も働く真面目な人ほど皺寄せ食って買い叩かれて評価は高くならない。
世の中、手抜きで口八丁な約立たずの世渡り上手が上に取り入って上がるのだから。
すみません、愚痴ってしまいましたショボーン
…5月場所を全部休まなければいいって事?
例えば1日だけ出てみてそれだけでもいいの?
1回だけ勝てばそれその殺生な陥落ナシになんの?
どういう評価の付け方なん?
こんなんで十何段階も落とすんなら、横綱や大関が休みまくってほとんど出て来ないのはなんで許されるの?
それだけの評価だからって事?強いのはわかっているから横綱は横綱のまんまで陥落しないということ?
尊富士の優勝は勢いだけのまぐれとでも評価それてしまうのか?
優勝した実力は1、2場所休んだところで変わらないと思うんですけどねぇ。
そもそも場所数が年間多過ぎると問題になってますからね。力士が怪我が治せないって。
大きな場所は遠征だし、間には巡業。
休みが無い。
こんな、大卒の遅咲きの若者が兄弟子に追いつき優勝した事って素晴らしいと思う👏
何て可愛いの〜爆笑
賢〜い拍手
こんな逸材をしっかり守り伸ばしていく事こそ相撲協会の仕事やん。
呑む打つ買うみたいな乱れた業界になってしまった中、何と品行方正な子だ。
おじいちゃんがチュウ( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)チューと
しつこく言うのもわかりますわ。可愛いもん。
こういう人に将来、相撲界を背負って立って欲しいんだよね。
言葉遣いも上手なこういう人材がいつかトップに立てば、色んな事が対外的にもうまく回り始めるだろうな。なぁんて思うよ。
そうですか…大相撲の優勝ってそんなに簡単に下がる価値なんですか。
優勝って大した事じゃないんですね。
一気に幕下まで落とすその評価方法を公開説明して欲しい。
十両からが関取扱いらしい。前頭からが幕内。
幕下迄なんてひどいやんプンプン
地元の優勝パレードは田舎だから大通りでこのレベルなんかなぁ。
随分小さい車でやってるんだな〜と思ったもんだけど。元関取の親方と、2人の力士でこのミニカーみたいなスポーツカーは車が重たがっているだろうなぁ、と笑って見たものです☺
人数が決まってるから、どの階級からかポイント制になっているということやね。
優勝しても、地位に響くひびかないがあるんだって。ヤダね〜おーっ!
外野がウダウダ言わずとも、尊富士はまたあっという間に上に上がるでしょうけど。
相撲協会も、滅多に出て来ない横綱なんかさっさとクビにする位の態度で特別扱い無くやってからにして欲しいわ。