被災して 自分はいつも 後回し



これはもはや社会問題だ…。大型連休に毎日なされる報道は日本人の質が大きく落ちた人と、二極化しているのを感じさせるのに寄与した。

空港での帰国者インタビューのガキ。
ほぉ〜。ドイツ、おフランス、スイス、欧州1周してまたドイツ戻りですか。
私達、あなた方の子育て支援の為にいっぱい課税されてるんですよ…聞いてて虚しくて涙も出ますわ。
私はそのお国のどこにも行ったことがありません。まとまった休みもありませんし。
そう。お金だけじゃなく休みも無いんです。
あなたもヨーロッパ4カ国となると最低7泊でしょうが、今回の連休は前半後半の二部分けでしたよね。中3日、平日が挟まりましたからこの子達は学校を休んでまで行ってます。
つまり、私達が徴税されて運営して与えている教育を放棄してまで海外旅行に行ってるんです。
海外には旅行であれ留学であれ、行った方がいいですよね。世界と日本の違いは勉強になりますから。だから別に否定するわけではありませんが、単なる豪遊で帰って来られるほど投資損な無駄は無いだろうと思ってしまいます。
永世中立国スイスは1度行ってみたいと以前は思っていましたが、世界のブラックマネー渦巻く詐欺援助国となった今、何の魅力も感じていません。世界最大の資産隠し加担国です。
私は少子化は重要問題だと感じてはいますが、無駄な投資はしたくありません。自民党の打ち出す子育て支援には全面的に反対です。
維新の掲げる教育無償化にも反対です。
必要な人に優先させて分配するべきです。給食無料と奨学金制度を無利子で充実させて欲しいと思います。
やる気のある子、勉強したいと自発的に思う子に税金を与えて欲しい。
そんな子はゆくゆく、社会人になってから真面目に返済してくれるはずです。
半額返済の段階で残額チャラにしてあげて下さい。返す姿勢が私達納税者への恩という事で、返してもらう事が目的ではありません。
最初から、有望株への投資なのです。
形式です。本当に奨学金が必要な子がいるのです。その子達に渡るようにして下さい。
あんな遊び回って楽しんでる子供達に、何か私達の助けって必要なのでしょうか?
あんな小さい子を連れ回して、どれほど記憶に残るものなのか?
行くなら1箇所じっくりその国をお勉強した方が良いのではないかと思いますが大きなお世話なんでしょうか。
そんな子に分け与えるより
被災地のインフラ復旧で休み無しで働き続けたこの人は、この連休になってようやく
被災者たる自分の自宅に着手できた。
これまで被災地の皆さんの為に働き続けた。
自宅は赤紙の立入り危険の貼り紙。余震も続く中、ここに寝泊まりし続け公共工事をした。
やっと自分の時間が作れるところまで来て、世間が遊び呆けているのに逆に復旧作業本格的にできるようになった。
こんな光と影みたいな報道に胸が痛む。
被災しなかった自分は遊んでもいい。誰も咎めない。でも被災した人に対し、それはあなたがそこに住んでいたから運の尽き、残念だったねとは思わない。
ありがとうね🙇🏻‍♀️⸒⸒
よくぞ頑張って下さいました。
あなた達、復旧に尽力してくれた人がたくさんいて下さったから、この連休に親族に会えた人も多いはずです。
アホはアホのまま遊び歩けたのもそうですね。
自分が出動要請されてるから、ボランティアに手伝いにも来てもらえない。
余震で倒れるかも知れない家から働きに出て被災地に貢献してくれて、ありがとう🥹
もう少し、日本全体で思いやりのある態度の連休が過ごせたら。報道がされたら、良かったのにな…と思う。
こんな、自分の事を後回しで尽くしてくれた人をちゃんと評価して叙勲対象にして欲しい。
中途半端な政治家や公務員、大企業のトップばかりが名を連ねる叙勲に意味があるのか?
あの人達はあれが仕事だ。
でも被災者でありながら力を尽くした人達は、被災者になり切って何もしなくても済んだのにやってくれた。
古い人達なのかも知れない。でもAIやITは災害の前にあっては何の役にも立たない。
道路を開通させるAIもいないし、水道や電気を人が居なくても復旧させるIT技術なんか無い。この先もできない。人間が必要なのだ。
私はこういう人に日本が支えられていると思う。