ローソンが 看板下げて 撤退を!



山梨のLAWSONに外人が押し寄せてエラい事になってるみたいですね…少し前からあの手この手でやってみて、それでもダメだから向かいの歯科医側の歩道に黒幕を張って写真撮れなくしてしまえという工事を自治体が決定。

それも結局どういう話か、支柱は立てたけど肝心の幕が入荷せず2日設置予定が中旬になるとか言い出した。

これで富士山が撮れなくなれば来なくなる、という安易な理論。そうだろうか?
私はこれは論点がズレてると思う。
幕を張るならお向いの歯科医院側じゃなく、LAWSONの歩道側かLAWSONの背景側だと思う。LAWSONがポイントになっているから。
彼らはとあるSNSに踊らされて来た。
そしてそのSNSで自慢げに謳われた色彩の対比を見させられている。価値観操作にまんまとやられている。
青、白の対比が美しい調和とばかりに美的感覚を口にしている。
...🤔そうか?
私はLAWSONは余計だ。富士山だけでいい。背景の空との風景を堪能するのにローソンなんか「いらんわ〜何であんねん」と思ってしまう。
ま、それは私の感じ方。
やっぱりLAWSONの店舗色がお気に召しての来訪らしい。つまり、LAWSONが青じゃなければ済む話なんだ。
でも外人がこんな風に思うんであれば、一番の解決はここにLAWSONが無ければいいねんな。
つまりセブンやアンスリーとか他の店やったらそれで一挙解決する。
実際、背景が富士山でもセブンイレブンには
来ていない。平和。
幕を歯科医院側に張って目隠しするより、LAWSONか富士山のどちらかが写らなければいいのだ。LAWSONが退かないのなら看板下ろす決断がLAWSON本部で出せないのがダメダメだ。ご近所さんのご迷惑に細心の注意を払うのがコンビニに必要な事だ。ただでさえ24時間車が出入りしてうるさかったり歩道の通行人を遮って足止めする。
これで観光客トラブルでは、LAWSONに非が無くても最大の努力をしなければならない。
こんなバカげた解決策に山梨県民の税金が使われるなんて、おかしい。
うわ〜嫌えー?
治安維持法またやるか?
向かいの歯科医院の日陰にびっしり侵入者。
いや、私有地なんで。
警察の出番でしょ、どう見ても。
住居侵入罪で良くない?営業妨害やし。
駐車場勝手に使われて。しかも客乗せてる。
思いっきり白タクやん?
ナンバープレート白やん。
これだけで警察常駐してもええくらい!
LAWSONも全然ヤル気無い。
お詫び文なんか出してる場合ちゃう。看板?
あぁ…この黄色いプラのポンポン置いてあるやつか。多言語で…確かに何か字ぃ書いてあるな。…アホか?あんなん読むわけないやろ😮‍💨
こんなバカ丸出しの、ガレージで大の字ポーズして自己満足してる人があんなちっちゃい注意書きなんか。目もくれへんわ。
て言うか、このスナップ写真を見せられた人が「わ〜いいな〜おねがい」って思うんか?
わからん…その感覚がダウン
LAWSONは親切に何ヶ国対応もできる多言語で書いたつもり。でもその分、字が小さくなって目立たへんのは考えへんかったのか?
広告会社に依頼して宣伝効果の高さを見込めるやり方でもしたら?
LAWSONの頭脳じゃムリでしょ。こんな誰も気付かない注意書きなんかやる意味あらへん。
大体、そいつら客じゃないんじゃない?
ただ、タダで写真撮って帰るんやろ。
そしたらここは完全に駐車場有料化したら?
日本人の証明ができる人が購入した時だけ無料出場させるとか。
だってこここそLAWSON私有地じゃん。
LAWSONがどうにでもできるはずの敷地だよ。
足踏み入れたら1万円ほど回収してやれ。そしたらその幕とやらの費用にもなるわ。
何でやらない?!
何処にでもいるよね、こういう人。

自分が道路渡りたいってだけで飛び出して来るけど、車にびっくりしてド真ん中で立ち往生してマジ轢き殺されろ!と思う。

でもテレビで見てると

運転手さん達も気持ちを抑えて、こうやって中には叱っている人もいるけどクラクションは鳴らしてないもん。私がビビらせるほど鳴らすけどね。脅さないと。私はあいつらの教師でも何でも無いし、教える義務は無い。
「死にたいの?!」と怒鳴るかな🤪
どう見ても警察が来るべき事案だよね。道路交通法違反だもん。事故が起きてから、それも車の前方不注意にされたらたまらん。
地元民を加害者にしたいの?日本政府は。
ここで起きる事故は警察の怠慢により起こるべくして起きる。
歯科医院の敷地で撮影で商売し出したり。
これこそ営業許可の確認でしょっぴける。
レンタルサイクルも業者呼び出しか
回収にでも来てもらえば?強制撤去や。
やっぱり警察の権限ならできる事ばかり。

何で山梨県警来ないの?

本当に。来ないらしいで。

公道じゃないから民事不介入らしい。

じゃあこれは?

自分が写真を撮りたいために車道にチャリ乗り付けて止まって、後ろの車を停めてしまった通行を妨げる交通妨害。

警察の仕事じゃん。ちゃんとやりなよ警察庁!

車の上に乗ってポーズとるこの人はさすがに
アタマおかしいと思うけど、ここまでやれば警察が「アンタの国にはやっていいんか知らんが日本じゃダメなの❌」と引導渡してこんなん大使館呼び出しで身柄引き取ってもらわな。
こんなんで轢き殺して自宅前に花束供えられるようになったら超迷惑。轢かれる方が悪いけど故人を偲んでいつまでもしつこく花を現場に持って来るのも日本人くらいか。
本人達は自分の事しか考えてないけど、枯れても回収しに来るわけでは無いし端に置いてもそのうち風で転げて狭い道を塞ぐし。あの花束、マジでやめてくれ。
お花はお墓に持って行ってあげて下さい。
リトアニア人は普通に話、通じるレベル。
誰の為って自分の為やしね。
はい中国人アウトプンプン
綺麗な写真を撮る為なら何をやってもいい?!
オタクの国はそうなんやろうけど、ここは日本なんでね。何がリスクや‪💢

たかが記念撮影のスナップ写真にどの口が?

価値があるとな?
そういうの、自分の国でおやりなさいよ。
オタクの国は町中に監視カメラ付いてて、違反者はすぐ捕まるらしいやん。

やってみ?

憂さ晴らしを平和なうちの国でやらんといて。

アンタの価値はこっちには何の価値も無い。
ツアー業者も取り締まれ!
あっちのLAWSONが厳しく取り締まるようになったから、今度はあっちのLAWSON。
そうなるわな。LAWSONが強い地域は点々とLAWSONがあるんやもん。いくらでも富士山見えるLAWSONあるわ。

あっちがアカンかったらこっちや。

しかしLAWSONは近所への対応がなってない。

ご迷惑かかってるのわかってるのに、日々、ゴミ拾いしに来いやムキー
何で無関係の医院さんに押し付けてんねん。
自分とこの売ったゴミかどうか全部そうじゃなくても。そこで買った弁当に飲み物にタバコに、ポンポンほってあるんやろ。ひっくるめて罪滅ぼしに、店で人が都合できへんのやったら本部から日がな交代で管理に来い!
政府が入国時の注意勧告やら基本の教育をやるべきなのに何も何〜にもやらないね。
法律で予め決めないと何もできませんて。

よくわからない対応を次々と報道しているのだけれど、皆さんはこの1つでも有効だと思いますか?