介入を 秘密にしたって 丸わかり



1ドル160円突破。さすがに慌てた日銀と政府は泡食ってまた介入している。

岸田さんがどう惚けようと神田さんがいくら秘密と言ったって派手過ぎて!
ホップ!ステップ!ジャンプカエル
じゃないんだからさ…。
こんなあからさまにボッコンダウンて。
どうけ惚けるならもうちょっとチョビチョビと緩く落として目立たなくやるとかさ〜。
わかり易す過ぎる嘘に付き合わされる国民も情けないわ。
イエレン女史は勝手にやるなよと
牽制したが、日本は立て続けにやっちゃいました。本当はね。自然の摂理に逆らってはいけない。こうなったのはバブル景気の時から問題としてあったワケだから、日本の政治家と経営者が無能だったツケなので強引に価格操作する為替介入は乱暴過ぎる。
こうなる以前に政治家がやるべき事をやらなかったから数十兆もの血税を投入しなければならなくなった自覚があるのか?
政策で国力を鍛え、創造力をつけておかなかったから、という事に尽きる。
バブルとは日銀の低金利政策など投機加速によりモノが本来の価値とかけ離れた価格にまで上昇し、不動産売買だけがバカみたいに上がった結果、株価も上がっていた現象とも言える。
イエレンさんはこうも言う。
…その言葉の意味が私にはわからない。
事前相談にナゼするの?誰に?アナタに?
したら何が待ってるの?
アメリカの金利、下げてアメとムチを行使してみますか?
意外と市場を観ているのはこの人👇🏻
適当なラインを守ってwin-winでなければ止まってしまって回らないという話。
こういうところはさ〜すが商売人!
あんまり追い詰めるのは得策じゃない。つまり、もしトラであればこの相場は是正されると考えられる。
それでもやっぱりもしトラは嫌〜😅
さて今回の投資はHow much??
秘密なんだよね。でも日銀の「当座預金残高」の見通しは公表されるから、ここから逆算して出て来る差異がおよそ5兆超えだと。
すごい金額なんですよ…マネーゲームに使われるの勘弁して欲しい大金なの。
こういう規模でもう何回目よ?
これで総額いくら使った?
10兆どころじゃないで。それだけ貧民に還付してくれたら、そんなに遊ぶ金あるなら400万以下の低所得層の税金を無しにしてくれたら…。
こんな介入をしなければならないようにした責任は財務省が1番悪い。
アベノミクスと同点ぐらい悪い。
日銀もどっこいどっこいに悪い。だってゼロ金利続けていく事に賛成してきた。
従順。ヤバい、このままじゃ日本大暴落と感じ始めても、異を唱える度胸なんか無い。
どーせ自分が損するワケじゃない。税金なんて国民からいくらでも巻き上げられる。
こんな感覚だろう。日銀にはロクな人材が居ない。長期君臨して強くなり過ぎた黒田にたてつくなんて有り得ないもんおいで
そうした経済ドン底の混乱の中、この人は
何か名誉な勲章を授与された。
…日本を思いっきり安くし、国民極貧生活に陥れた張本人が?
どの辺を評価してんの?
5兆投入して、この5兆は5兆では返って来ない。半分返って来ればいい方だ。
こんな無駄遣いするより先に日銀はする事あるやろ。金利を上げればいい。
ちょっと上げ、またちょっと上げ、世界を揺さぶれ!まずはそれ位の勝負をやってから税金に手を着けるのが筋だ。
国民生活安定の為と大義名分振りかざし、スるのが先にわかってるマネーゲームによくベットするね。水原よりアホかよピリピリ
10兆貸して、154円に下がったと思えばもうすぐに上がり始める。最初の介入からの下げ幅は通算したら一体いくらほどになる?
20円ほどには累積してるやろ。
焼け石に水で今後もこれを繰り返す気か?
一時しのぎをいつまでやるんだ?
アンタ達の目には数字の羅列なんだと思うけど、それ、私達が稼いで払わされたお金なんですよ。人の金だと思ってムキーッ
これ以上勝手に使うなパンチ!