どこ見ても 楽しげなのは 外人さん



私は今日、蹴上の浄水場の一般公開に行って来ました。つつじの季節の3日間だけ、年に一回だけ開門されるんです。

いっぱい写真も撮ったので紹介したいところですが、ギガ切れの為、できません。すみません🙏💦

字ばかりになりますが、画像ナシの短い記事は投稿可能なのでいってみます。
円高は日銀総裁の上田君が、当面このまんま放置宣言した事で更なる窮地へ我が国の経済を落とし込んだ。
日銀総裁の情報発信が相場を誘導してしまう威力に、気付いていないワケは無いのに。
ちょっと無責任なんじゃないかな?
158円。いや、この分じゃもっと進みます。
何がしたいのか…日本経済を世界の餌食にしたいのか?
私は今回も賃上げほとんどありませんでした。
診療報酬改定は賃上げ想定のプラス改定と言いながら、微々たるもの。しかも異例の6月開始です。まだなのです。
賃上げの資源はまだ得られていないわけです。
そしてやって来た医師の働き方改革。
医師が命を削りながら尽くしてきた我が国の医療。ここに人が人らしく在れるように制限をつけた。いや、職種に差を付けてきた事がそもそも差別なのです。
医師は医師としてそこまでして全うすべきと、医師だけ100時間超えOKですなんてどう視点を変えて眺めてみてもダメに決まってる。
甲南医療センターの指導医の発言は、研鑽してなんぼの世界だからそれは労働非該当だという言い分だ。確かにその部分もある。
でもやりたくなければやらなくていい自由はまず無いし、結局は自分の成長の為だと研修医達の嘆願を打ち消した。
要はその頑張りは自分に戻って来るという理論だ。やっただけ力がつくのは自分自身だと。
医師はそうまでして尽くさねばならないとお考えだろうか?
誰に?
病院に?患者に?
こうして病んで死に至る医師もいるのに、患者の「仕事休める書類を書いて」と要求され、それこそ自分の方が重症病人なのに患者を擁護する休業補償を他人の為に書いている。
少なくとも診療報酬改定は6月なのだから、今のところほとんど何も変わらない。
私の給料も。
アンケート結果にも表れているように、日本人のこの連休の過ごし方は、ズバリ自宅だ。
出掛けられない。
しかし京都。どこを見ても外人で溢れ返っている。電車に乗れば体のデカい外人が席をズラリと占めてしまい、税金を払って普段から通勤利用のお金を払っている私達日本人は外人が楽しそうに座って幅取る前に立って乗車している。鉄道会社に投資している身分の私が立つの?
定期券買ってる日本人通勤客が支えているはずなんですけど。
京都市の施設も子供に高齢者は無料。
何でなんだろう?
税金払って施設運営を維持させている納税者様が入館料や入園料を払わないと入れないのに。
買い物に行っても「これいいな〜」と思っても「でも高いな…でもこれ逃すと次は売れてしまうよな」と売り場を行ったり来たりして悩んでいるのに。
欲しい物を悩まずにポンと買えるように1度でもなってみたいわ。
外人は日本は安くて楽しい、毎日がバーゲンだと笑いが止まらない報道ばかり毎日毎日やっている。
テレビでは「来てくれるのは嬉しいけど」とか「日本を選んで来てくれて」とか肯定的なアナウンスをしているけれど、来ないでくれ。
選ばれたくないし迷惑なんだ。
インバウンドと政府は旗振りしているけれど、外人観光需要頼りで潤う産業は世の中の一部だけ。果てはマスクも薬も買い占められ日本国内で必要な時に持って行かれてしまった。
まさに骨までしゃぶられている。
アイツらに免税する必要があるとは思わない。大量買いで日本国内でさっさと売り捌き、日本人をカモに高く売りつけて一儲けして現金化して持ち帰ってしまう。
少なくとも免税は廃止しろ‪💢
日本人が安心して外人の下僕化せず暮らせるようになる日はもう来ない。
日本人が高くて食べられない和牛を、絶品と大喜びして安くていっぱい食べられる!とウハウハな外国人を、日本をたのしんでね〜とか、また来てね〜などとは思えない。
そういう意味でもやっぱり、まずは自分が幸せにならないと他人を許すこともできない。
外人が日本に流れ込んで来る分、日本人も外に遊びに行ければ良いが国内に留まって人だらけ。
自民党が遂に島根県の議席を失ったのは、当然過ぎる結果だ。裏金問題が無くても遅かれ早かれ自民党政治は日本を崩壊させてきた責任を取らなければならない。