時を経て 後の祭りの 口惜しさ



あんまり昨日(一昨日という事になる)、やってなかったニュースなんですけどこれまた衝撃でしたよね…

もう何だったか、事件の事はよくわからないレベルだけど指名手配のポスターで見たことあるよ〜な無いよ〜なしょんぼり
この手の顔、ちょくちょくあるもんな。
どうやら暴力団みたい。
同居って何だ?ホモか?殺されたお相手も暴力団か?内輪揉めか?
しかし2007年当時、既に懸賞首だった。
でもいくら探しても捕まえられなかった。
死んでいたから。
自殺だそうだ。
死亡後に懸賞金が自分にかけられるとは、草葉の陰でどう感じるのかね。
でもドラマで未解決事件を追う話はいつもやっているけど、ああいうのも警察には効果あるんだろうな。
本当は上層部は時効なんか絶対撤廃したくないんだもん。能率の悪い事はしたくない。
ドラマで、少数班でも着実に洗い直して解決する姿を視聴者が本当だと思って見るから、嫌々でもやらざるを得ない部分があっての事だ。
あの手のドラマの舞台が何故か常に警視庁なのが気になるところだけれど。あれは何なの?
警視庁っていうとカッコイイとか?
警視庁は名前を借りやすいとか?
ともあれ、1つ、終わらせる事ができたのは私達国民にとっても安心材料だ。
で、ナゼ、今なのか?19年は何だったのか?
その自殺した遺体は今の今まで身元不明だった、という話ですか。
現場に残された血付きの下着。
こんなのあったら今ならすぐ解析できる超ラッキーな遺留品ですよね。でもあの頃は技術がまだまだ劣っていて、多分この人だろう、というところまでわかっていながらも断定不可。
鑑定は弱い信ぴょう性のレベルだったんですね。
でもこれがクリア!
警視庁には是非、詳細を公開して会見して説明して欲しい。全国の指名手配犯に効く!
まだまだ今から調べ倒すぞ!
ぴったんこカンカン!合致に合致が証明され
たゆまぬ努力で。結果的には死んでいても
必ず捕まえるというメッセージになる。
指紋も一致したって!
でも捜しても捜してもなかなか見つからないのは、犯人が既に居ない確率が高いって事にんだろうなぁ。
でもやめてはいけない。
警察はこれからも日本の平和を守るため、頑張ってくれなきゃ!