その塔は 皆の心 折る破壊


ロシアってとことん卑劣ね〜

ウクライナ侵攻間もなく、テレビ塔を爆撃したのは忘れないよ。

シンボルでもある塔を破壊する事でロシアは何でもできるぞ的な見せしめをやった。

人の心を粉々完膚なきまでに打ち砕くのが平気なプーチンさん。どうやったらこんな人間が出来上がるのか、むしろ幽閉して研究してみたいほどだ。

私も腹立つ奴なんかいっぱいいますよ。でも命まで奪おうとか、心を傷付け生涯に暗い陰を落とす致命傷までしてやろうとは考えません。

返り討ち程度は必要で、反省して大人しくなればそれで済む話です。

心身を破壊する残虐性までは形成されずに今日まで育ってきました。

でも世の中にはそうではない人がまだいっぱいいるんですよね。

だから戦争が起きます。国同士でなくても、内乱でも、武器を持って戦えば私は戦争と解釈しています。

国連は国際法をもっと改定して強く批准させ広めなければなりません。

拒否権などというものを認めている自体、国連が争いのタネになっている自覚が無いのか?

それぞれが好き勝手に言い分を広げ、何一つ決めらない。高い時給のお大尽様が集まって正に事件は会議室の議論倒れ。

国連の会議場で会議しなければならないの?

それをまず変えましょう。

戦地に現地集合です!

いつ死ぬかわからない恐怖の中でなら、もうちょっとマトモな会議ができますよ。今やるべき事、嫌でもわかるでしょう。

上から目線で他人の領土や命までも自由にしようと思うその歪んだ感覚、1発着弾でも浴びれば瞬時に生まれ変わると思いますよ。

ま、その時にゃ死んでるでしょうけどね。

じゃあ、いっそ死んで担当が変わってしまえばいいかもね。

担当変えが一番早いのは確かですし。

でも後任は似たような人来たら嫌やなぁ。同じ国の同じ文化の中で、同じ年代だとありがちな話やわ。国連代表に選ばれるにはそれなりの地位に居なければならない。あれは適材適所とは違う。

支配者が暴君であったらその暴君に取り入ってお側仕えになっていないと、その国ではポストが与えられないのだから。

そんな堕落した権力層が死に絶えるのを待つ間、その国は発展の足を引っ張られ見込みが無い。

困った事に、お金には人が媚びて寄ってくる。

人間として最低でも、お金があれば。

高尚でどんなに徳が高くても無一文にはなかなか人が寄って来ない。

寒い話やね…いつか必要になる教えなのに。まだまだ今世では、うぅん、来世でもまだないかも知れないけどね。

プーチンは折角、今世、最高の地位にまで上り詰めたのに全てを棒に振った。

ウクライナの通信を遮断し、サイバー攻撃を仕掛け人身を惑わせ、心のともしびの塔を早速破壊し、治してもまたやった。何回、復旧させても何回でも壊し続けるぞと嘲笑うプーチンが見えるようだ。

それで世界がプーチンを恐れると思っているのが大間違いなんだけど、多分わかんないだろ〜な〜。

あんなのをのさばらせたら後々に良くない。

絶対、絶対、叩き潰してしまわないと。

プーチンの想いとは反対に世界は危険人物の抹殺を願うようになる。

プーチンが死んだら、次世代はウクライナ侵攻への罪を認識し始め、補償もするようになるだろう。そこを無視して友好も往来再開も無い。

このテレビ塔を折った罪は重大過ぎる。

やめときゃいいのにもはやプーチンは自分の命をもってしても償えない。