それ言って 騙せる人って いるのかい?




言い訳。

実質負担0ってか。
ウソ、ウソ、ウソ〜おいで
少子化対策と言いながら、財源はどんどん国民から徴収する算段で賃上げにこだわっているのが見え見え。
500円ね。ふーん、ワンコインコイン
イメージが悪いと最初から話も聞いてもらえないから、なるべく「ちょっとだよ。気のせい程度だよ」みたいな言い方で。
年収300万クラスが多くて国民が全体に貧困化しているから騒いでいるのに。それでもこの段階で試算650円。既に150円上がってる。
私は逆にめちゃくちゃ安いので最下層の350円かな。
当初から色んな言い方で目くらまししてた負担金問題。岸田マジックはバレるのも早かった。
全然ちゃんとリサーチ試算出してないからね。
総理大臣だから、「これを制度化したら大体どれくらいになるか数字出して」程度で官僚にやらせたんだろうな。
どんどん少子化は進行中で、税収が目減りして行くから1人当たりの負担額は上がるしか無い。
賃上げさせたら更にそこから取ろうという。
健康保険から源泉徴収で天引きしたら、嫌でも取りっぱぐれしない。
これは公権悪用の暴挙ではないのか?
国民には足りない足りないと納税義務だけ増やし、決める立場の政治家は何をやって身を切る?
足りない足りないと言いながら未だに自分達がまず何かを我慢しようとはしていないよね。
してない、してないバイバイ
て言うか絶対やらへん。
自由に使えるお金が欲しい!
そんな事を言うならどこ削ったか具体的に言うてみ。削ったのは国民生活だけやろ?
私は国会議員とはグレードの高い生活保護集団だと思っている。特別、タチが悪い。
高い服を着て、国会の中には床屋まであって、グリーン車に乗り、飛行機にもタダで乗る。
よく似ていると思いませんか?高価な衣服を身に着けているところが違う程度か。
食べる物も期限間近の値引きなんか買わない。
オリンピックだって万博だって視察に行ける。
毎月100万円の領収書ナシお小遣いも続行中だし、廃止にしようとする声もほとんど無い。
中央と地元を何度も行き来するから廃止されたら困る?
何でそんなに行き来する必要あるの?そこにまず無駄があるんちゃうの?そこから見直して削ってみてよ。
内閣官房費、毎月1億あるやん。使い道は一切不問のめっちゃ美味しいお金。
あの辺、絶対削れるはずやと思うのよ。
子育ての名の元、どこまで私ら骨までしゃぶり尽くされんの?
京都市内も立派な家を買って住めてるのは外人ばっかり。鴨川沿いの町家も別荘も一等地も。観光地では外人に道のど真ん中を占拠され、小さくなって暮らしている私達。
何を我慢して生きて行けというのか。
自分の国でありながら、どうして外人が大きな顔してこっちが狭い家に住んで道を譲って端を歩く事になっているのか?
私は一体誰に税金を払っているのか?
何の為に?
子育て支援の為なら条件つけずにばら撒く事が許されるのか?
そもそも給料天引きは許されていない支払い方法だ。原則、自分で支払う事になっているものを社会保険と税金だけは特例として天引きOKになっているものだ。
それを勝手に強制徴収を増やせばこれは国民投票もせず決めたら完全に違反。
岸田さんのトリックは、健康保険、という部分にある。国保と違って社保は加入者1人が保険料を払っている。だからその世帯にぶら下がっている家族は保険料と同じく払わなくて良いと思っている人もいると思う。
そう思って聞いていたら全員が徴収対象者!
丼勘定で家族4人としたら
¥500×4人=2000×12ヶ月=24,000円ナリ。
最低額で見積もってこんなもんだろう。
いいぞ共産党!ガンガンイケ!
何だかこういう…増税で負担増やしますって、はっきり言えばいいじゃんって理論を言う人がいるんだけど
堂々と、はっきり言われたって払いたくないもんは払いたくないけどね。
もう子供さんにはせいぜい色々やってるし、そんな十分な環境なんてこんな貧しい国でムリムリ🙅🏻‍♀️✘
何か賃上げした分、取り上げ吸い上げるシステムって詐欺に遭ってるみたいやな。
岸田さんはそこを、取るけどプラマイゼロだから上がったとは言わないみたいな理論を頑なに言うんだけど、それは賃上げ、上がったとも言わないと思うよ。
0なんだわ、0!
こんなに毎日毎日責め立てられても
まだ言ってる…