大使館 治外法権 知らねーの?



やばい記事が出てたのに、どうして新聞だけでテレビでもっと報じないのか不満な日々を過ごしておりましたが、やっと出ました。

動画公開される迄に審議の時間がかかったのかも知れません。国際問題ですからね。
これ、すごいレベルですよ。
日本大使館にも中国が亡命者を追い掛けて来て敷地に入って引きずり出した事がありますが、今回は館内に入って捜して連れ出したんですよガーン
さすがにこれは1mmも酌量の利く話ではありません。エクアドル完全アウトです!
🙅🏻‍♀️✘全否定✘🙅🏻‍♂️
するしかありません。
サウジアラビアの公館で殺人事件が起きたとわかっていてさえ、世界の誰一人も捜査に入れない、悪い意味でも公館という場所は何の法をも適用できない所なのです。
うちの国土にあっても、その敷地はあちらの国です。1歩入れば国境越えです。
このホルヘ・グラス元副大統領は何かよくわからないけど汚職して解任されていたわけね。
ゼネコンから賄賂貰ってた、でいいか。
日本でもよくある話。
でもエクアドルは厳しく逮捕状が出たところ、ホルヘ副大統領はメキシコ大使館に駆け込んだ。悪い人なんだけどね。
政治犯が逃げおおせるというのは普通にある。アイツらは国を愛しているわけでは無いから、自分助かりたさに祖国を置いてサッサと逃げる。正直、全く助けたくない。
自分のせいやからな。捕まるのが本筋や。
でもエクアドルはやり過ぎた。
メキシコ大使館に突入!
しかしメキシコ大使館の門とか設備を壊す強行突破で、大使館員を力ずくで跳ね除けケガを負わせ、盗賊さながらの誘拐を実行したものだからメキシコ側は怒る怒る‪💢
手足を吊るして運び出して行った。
ホンマに引きずり出してる。
不法侵入されたメキシコはメンツが立たない。
まず国交を断交!
これは金輪際の話でもあり、報復が必要。国際司法裁判所にも訴えた。

そしてその余波は当事国ではない国にまで
広がって行く感じ…国交断絶まで決定的決裂ではなくても。そりゃそうだよな〜、やっちゃいけないレッドライン超えたんだもん。
大使館員まで殴られて。怒るわ。
どんな犯罪人でもこれ許したら、あそこの国の大使館は亡命者も守れないし何されても黙ってるってレッテル貼られる。
国としてプライド無いのか?!ってなる。
こんな暴挙を許してのうのうと国連に顔出されたらたまらない。締めだせ!って。
仰る通りなんでございますが〜今の国連って、国際法無視の国が常任理事国として面の皮が厚く当たり前の顔で座ってるもんね。
何の力も無いの。ウクライナに事務総長が入国しているのに狙い撃ちする国もあるほど。
国連は職員が槍の1つも持って戦う闘志を持って怒りを見せないと、もう何も出来なくなるんじゃないかな?
ボランティア活動専門になってるもん。
国連がこれを放置したら、中国もロシアもこれ幸いとやりまくるだろうね。国交断絶されたからどうって事は無いという思考だもん。
国連が威厳を示すには何らかの介入が必要。
そうなるには…事務総長が戦火の中に飛び、砲撃の犠牲にならないと国連職員も本気にならないような感じやね。
でもエクアドルは取り締まりたい。ヤル気はあるの。だって国の治安ガタガタなの。
周辺国と比較してもこの伸び方!
ピューン!て突出。
でも大使館はそれなりの手続き踏まんとあかんねん。悪い奴らを捕まえたいのはわかる。
でもそれなら尚更、世界は犯罪人引渡し条約をどの国とも結んで話し合いができるよう、まずは先に努力が必要。
力ずくで強奪は世界から村八分なるで☝️