川勝の 挨拶文を ノーチェック



静岡県知事 川勝平太君

恥ずかしかった…デレデレどこまでも。
もう〜ショボーンしっかりしてくれよ。
何がシンクタンクだよ。
日本語で頭脳集団て言えよ‪💢続いた言葉が
… 。
そうだよ。毎日毎日これやってくれる人がいるから、自給率極貧の日本人が飢え死にせずき済んでるんやろ。
ホントのこと言うとね、この人の言うこといちいち真に受けてマスコミが騒ぐのもどーでもいいねん。今回、自分含め県庁職員を
能力が一般peopleより高いと口走ったのだけど、能力高い人の言う事とは思えない。
前からやん。
コシヒカリあったら十分やん。応援演説来てもらった山崎候補も突然コシヒカリて言われても何のこっちゃら?
こういう人やねん。多分自分でも何を言ってるかワケわかってない。錯乱してるんやと思う。
しかもこの時、思いっきり漁業に農業の自慢。
生産者様様なん、わかってるんやけどね。
物を作らないとアンタの履くパンツもできないんだけどさ。いらないの?
小林製薬の話なんか良い例だよ?生産者が安くで売って幾つも幾つもの業者が間に挟まって、消費者には何重にもマージンが乗っている。
果ては自社製品がどこに流通しているかさえ管理できない状態。
まるで生産者など何処へ行ったかという言い草。川勝君、君、間違ってるよ。
作った本人が一番偉いに決まってるやん指差し
運送業者の2024年問題っていうけど下請数!
挟まり過ぎや。結局、何も労力を伴うこと無く中間マージンでガメてる会社の方が世の中多くて儲かってる。
少なくともこの図の2次3次はいらんな。
運送料高くなったわ〜悲しいじゃなくて。省いて簡素にもっと直接取引していかないと。
世の中の仕組みをちょっと変える必要がある。スリム化して価値の無い会社に流れるカネを抑えて、本来の値段で本来貰うべき人に対価が行かなければ。
こうやって、物の価値もわからない人に渡りに渡り、売り場に到達する頃にはどんな風にどんな思いで作られた物かもわからない人が売っている。
それでなくてもウクライナ侵攻で世界は食糧危機にエネルギー危機に瀕していて、自給率を上げようとしなかった安易さに痛い目を見ているではないか。
ま、繰り返しになるけど川勝君だから。
いちいち取り合うのも無駄だしいいんだ。
でも否定しておきたいんだけど、県庁職員の知性は高くないよ?
だって君の訓示、何で自前の原稿読ませちゃったかな〜もやもや
前科者なのに。もうロクな事無いの目に見えてるのに。自力で喋らせたら駄目じゃん?
何で原稿チェックしなかったの?
こーいう方が👆🏻良かったんじゃないの?
いっそ読み上げやってれば、避けられたのに。
川勝君はリニア否定派だから国から首を狙われる疎ましい存在だった。
本当に水質やら損なうのか?
是非立証して欲しい。これでリニアが中断する事態に川勝さえいなければ…と思っている人もたくさんいるはずだ。国からも首を狙われているのではないかとさえ思う。
本当に失礼な人…でも早稲田大の先生やってたみたいなんですけどね。
八百屋体験学習、やると言ったら受け入れて下さいますか?めっちゃ足でまといやと思いますけど。多分、何もできず突っ立ってるだけ。
でも自分の方がアタマ良いと思ってんの。
県職員の優秀さをどこで判断するか?
公務員試験は大体が妙な出題でできている。アレを突破するには知能指数の高さが若干必要かと思うが、こんな川勝周辺の状況を見る限りそんなに知能が平均水準より高いとは思えない。ついに辞める時が来た川勝君。
私は君の奥さんがとても心配だ。
お買い物に行って八百屋さんで「あなたに売る野菜は無い」とか「おたくには売れない」と肉屋で言われたりしないかと。
旦那が不肖だと大変だ、こりゃショック