コマーシャル やってる間に 終わってた?!



何かね〜、紅麹とか、おかしい、きな臭い話題もあって宝塚もアレは何だったのかと思うほどキッパリ全面的に非を認めるし、どれ書こうかな〜と思っていたら松本人志裁判情報が面白かったので、今日はとりあえずコレ。

今日は休みでした。それで近場のスーパーが改装リニューアルしたので、たまたまですが休みだったから偵察に行く事に先週から決めていました。

どう変わったのか場所を見ておかないと、何が何処に変わったのかわからないと探し回るの大変なんで。でも甲子園も見ないといけないし。雨が続いて、珍しく4日も雨だったからまともに2日流れて後が無い。

だから日程詰めて休養日ナシの1日4試合になってますね。今日はベスト8。いよいよ明日は準決勝です。朝いちから石川星稜と徳島阿南が対戦。被災地石川に声援が集まるところですが、何と阿南光は県立校!ここまで残った唯一の公立なのですから応援せざるをえません。

しかも全員、県内の子だという。カネで有望株をかき集めたり野球留学じゃない1番本来の姿なのですから応援しなければなりません。

高校野球は各都道府県別で代表なので、他府県からの子が強豪校に集まってごちゃ混ぜで県代表の顔をして出て来るのは困るねんけどなぁ。

それで4試合目が近畿勢対決。

今日は心中穏やかではありません。

それも今日もまた天気は午後から雨予報。

4試合目があるかどうか、やり始めて降り出したら7回終了の段階で試合が打ち切りになってしまう可能性もあります。

そんなあちこちテレビ観るのに忙しい中、松ちゃん裁判をワイドショーでやり始めて「こんなに並んで皆ヒマな人いっぱいいるねんな」と大行列を笑って見ておりました。

私のようなシフト制の職場はそんなに多くないと思うのにな。

19席に対して691人。すご汗36倍だって。

私、思うんですけどこんなにたくさんの人が関心を寄せる事件って、大きな法廷でやるようにするとか、並んだ人は別室とかロビーとか広いんだからモニター中継で見られるようにするとか、運用を国民の傍聴する権利の為に変更して然るべきじゃないの?

京アニ裁判も京都では珍しく雪が降る中

400人もが朝っぱらから並んだ。雪の中を。
場所が無いから向かいの👆🏻御所にまで列を移動して。でも松ちゃんにはちょっと足りん負けちゃったな。
さて、ミヤネ屋を見ておりました。
14:35分、画面はこのような状況でした。
2時半丁度に、時間厳守で始まりましたね。
そしてその後、コマーシャルが入りました。
コマーシャル終わって…時間カウントが…?
あれ?って感じのスタジオ。38分です。
本来、まだ始まらないところだった?
宮根さん座ってますよ。初めて見るわ。まぁもう還暦ですからね。
いきなり映されたのか驚いた顔してらっしゃる。
立ち上がり前のモニターか何かを覗き込み
「終わり?えっ?終わった?!」
そう…。たったの5分ほどで終了したというのです。最短ちゃうやろか。
あっという間に終わってた。
何しろ本人誰も来ない弁護士だけが読み上げして終わったような。裁判ってこんなんなん?
はぁ〜…あんぐり
36倍のプラチナチケットを手にした19人の傍聴人、怒るやろな…ガーン
何の為やったんやろ…って感じ。
あんなに苦労したのに5分はないやろって。
しかしこの裁判、松ちゃんが文春報道の親会社、文藝春秋を相手取り訴訟提起しているけどその先に情報源の女性が何人もいるのだ。
そして困った事にこのA子さんB子さんJ子さん誰も素性が不明。
報道の鉄則というのがあります。
そうなんですけど…この場合、これが当てはまるかどうか?そもそもフェアじゃない。
あちらは何年も何年も前の話を匿名でやってて、松ちゃんの方は名指しで暴露やってるんだから。正直、意味わからん。
私がシビアに言いたいのは、取材源というより本当にそういう人がいるのかどうかも怪しいという話だ。一切伏せると文春が情報源の秘匿を盾に守るのは大義名分だけど、その情報源は実在するのか?
話には尾ひれが付いて大きく膨らませてある、真実性が疑わしいとも思う。
そしてここでまた別の証言が登場。
随分コワイ顔の女性ですね。思いっきり作られた容貌ですがこれが芸風なのでしょうか。
でも松ちゃんにいいようにヤラレたと暴露しているJさんという女性は
たむけんに誘われた、LINEで連絡きた、VIPと聞いていた、スマホをシャットアウトさせた、ホテルと言われて行った。
と言っている。
霜月さんは指摘する。誘ったのは他でも無い自分だと。田村けんじは直接誘ってない。そもそも連絡先を知らない。誘った本人が顔出し名前出して言うのだからどうしようも無い。
この証言は強力やね。しかも証人出廷も買って出ようというから迫力ある女性だ。
良かったねニコニコ無実説が裏付けられたら全然違うよね。
文藝春秋の新谷さんて、何かショボイ話し出したし。取材には自信がある、自信を持って出してるって言ってた割には「うちは取材で得た情報を報じてるだけで、松ちゃんがどうなろうがその情報が嘘かホンマか関係あらへん、そこまでは知らん」みたいな話してるんやけど。
文春、社会貢献度が高いんだからしっかりしてくれよ〜!