桜より よそ者アタマ オメデタい



桜が咲く咲くと天気予報で言いながら、予想外の寒波に見舞われ桜も咲きかけて引っ込んでるのか遅れているようですね。

一昨日などは遠くの山もまっ白に雪を被って

な〜んか絶景じゃんひらめき
今冬は実は私の地元では1回も積雪が無かったんです。あんまり降るのも困るけど冬らしく無いからちょっとは、せめて1回は薄くでも積もってくれないと気分出ないよね。
テレビ見る限りよそは降って降って困ってるみたいだけど、うちはカラッカラ。
つまんないな〜。
そうこうしているうちに京都市伏見区の近隣住民優遇ご案内が届き始めた。
この中には何が入っているかというと〜何が出るかな何が出るかな音譜
京都競馬場の花火大会のご案内ですね〜。
今年はやるって言って楽しそうに会見してたもんな〜新市長。松井旅館の子。
高いねんで〜!近隣優待って言うけど。
6月26日か…水曜日。平日ど真ん中。競馬場は土日は営業やし、平日やるねん。
通勤がもう迷惑過ぎて憂鬱ショボーン
電車も、帰りの時間帯にぎっしりやねん。頼むし通勤と遊びに行く人を分けてくれ。
優先席もガイジン観光客にBOX席扱いされ
席にはおめかししたガキにジジババが並んで座ってしまい、楽しそうに喋りまくっているけど、こっちは疲れてるんやわ…。
ガイジン思いっきり線路で遊んでるし。道路いっぱい広がって踏切塞いだり、鎌倉の漫画の聖地だけの話とちゃうねん。踏切には入るなって絵も描いてあるねんで?
アァ…これもや👇🏻
桜が咲くから競馬場の外のみどりの広場を開放するねん。
提灯吊って。
酒盛り禁止してくれへんかな…。ホンマに物騒やし。怒号やらギャーギャー叫んでハイになって道路にまで走り回ってチョロチョロして、ヤバいのいっぱいいるし。
桜、咲くのは結構やけど治安が悪いわ。
河津桜で今もう人いっぱい。駅前ロータリー
中は車が走る場所でバス停。待機のタクシーが待つ場所には観光客が車で来て駐車し、外国人が自己満足の撮影会。植え込みに入って木の側まで近づくからツツジの植え込みが折られ道が出来てしまっている始末。
100%車道なんですけど理解できないようで、小さな子供を連れて走り回りピクニック。
集まって来るのはロクな品行の人間いない。
ゴミだらけだし。ゴミはお持ち帰り下さい、そんなん誰が聞く?駅のトイレは
家庭の生ゴミまで持って来て目いっぱい突っ込まれる。
缶、瓶、カップと飲んだ後の持ち込み。
きっと、飲み物は売ってはいけないんですね。
イベント案内に「当日は会場内で飲み物販売は致しません。市販品持ち込みも禁止。各自水筒をご持参下さい」にしないとダメなんじゃないかな。さすがに自分の水筒ボトルまでは捨てて置き去りにしないと思うから。
果てはこんな物まで。
どうしてここまでして自分でゴミ出ししないでわざわざ持ってくるんだろう?
出来合いのご飯を買う人の仕業ですね。
買った店で捨てるとか…駅まで持って来るのもスゴいけど、ここまで自分でゴミ処理しない執念もゾッとする。
どこまで生活の責任放棄する人なん?
便秘みたいね。ヨーグルトの空きパックはよく捨てられています。
半額シールの物も多い。
食べたら自分でちゃんとゴミに出せや‪💢
お酒も好きらしい。名酒の一升瓶も持参。
こんなもん持って来るか?
何かツマミ買ってアテにしながら酒盛り?
一体どこまで堕ちてる人間性かとびっくりするゴミの数々。
地元は1歩外に出れば今日は何の不愉快に遭遇するなかと憂鬱…。
楽しそうにはしゃいで我が物顔なのはよそから入って来る侵入者ばかり。
花が咲いているのはアイツらの頭ん中じゃないのだろうかえー?