感染症 あると思うな 救いの手



皆さんはわかっておられないでしょうが新型コロナはまだバリバリの全盛期です。

ちょこっと落ち目になった低度。

毎日毎日、朝から熱があると泣きついてくるバカが何人も何人もいて思わず「だから?」と言いたくなります。

午前終わってから「朝から熱がある。今から行きたい」なんてのはもっと最悪です。救急をいつでも診察できる場所と勘違いしています。

熱があっても基本は自分で解熱薬買って家で寝ててね〜って政府が広報してたの忘れてるんですよね。熱があるからって来ないで欲しいんですけど。

もう医療従事者を守ろうなんて声も、感謝なんて気も持ち合わせていないですね。

だから、私みたいなスタッフは本心、「患者なんて自分で感染しに行ってるんやから、アイツら死んだって先生を守るわ」と思っているの。

患者が死んで困る人より、先生に死なれたら困る人の方が絶対多いもん。

そこは冷静にやらないと、共倒れで医療機関潰れちゃうからね。

政府が感染者数管理を放棄して1年経とうとしています。あの毎日毎日テレビで流してきた昨日の感染症数が無くなった途端、一斉に遊びに出、飲み会をやり、マスクも外しまくり。

今や電車みたいな公共の場でもマスクせずに咳しまくりクシャミぶっ放して、四方八方に撒き散らしまくっています。

エラい迷惑です‪💢

こんな野放しは日本ではちょっと厳しい。

飛行機に乗ってた一機まるまるがはしかに感染してみたり。はしかは空気感染するから怖いねん。飛沫感染ならガードかませたらイケるけど、その空間もろともウイルス回るから。

ジャンジャン問合せが来ているようですが、病院にとっては迷惑でしかありません。

抗体検査は自費でできますけど、ワクチンが急激に市場からSOULD OUTになってしまいました。

検査やって抗体不足してたら「ワクチン打って」にはお応えできないです。

はしか単独のワクチンて今、無いのでねぇ。

子供対象の定期接種用に3種混合とかMRワクチンみたいなのしか生産してない。

でも子供さんが居る家庭は幼少期に一通りもらって帰って来るから、親もそこで抗体価がピョン!と伸びたりするやん。

まぁ万一罹ったら成人してからは苦しいけど、今の医療環境ではそうそう死ぬ事は無いってばおいで

何でこんなに騒ぎになってるのかな〜。

はしかが国から消滅してたとでも言うなら、狂犬病みたいにね?上陸した!って大騒ぎにもなるけどはしかなんて…ずっと普通にあるもの。今更なにを騒いでおる?

同じ交通機関に居合わせた、コンサート(またかよ…コロナもライブハウス言うてたやん。懲りろよ‪💢)で観客に居た、まぁ何と学習能力の無い話。

まずマスクを互いにしていたら、これは如何に感染力最強の麻疹であっても防げた可能性は高いと考えている。

麻しんの正確な感染経路は明確になっていないよねぇ?飛沫とも空気とも。どっちも大して変わらないと思うかも知れないけど、飛沫は用心、個人の努力で防げる。空気はどうにもならない。換気なんて気休めだ。

だからマスクを今一度、して下さい皆さん。

病院に寄りかかって来ないでよ。

そして絶句な事例も発生している👇🏻

男性医師が診察時に貰っちゃった?!
これは大事件叫び
このお話は難しいのです。が〜!これはそんな簡単なハズレ引いたね程度で済ませる次元の事では無い🙅🏻
率直に言うと…無知であり、油断ですよね。
感染症を舐めている、この男性医師がこれを糧にして今後よ〜〜〜く勉強して精進して自分の甘さを是正できることを願います。
この新型コロナ流行止まらぬ中で、一体どんな考え方なんだろう。師匠のツラが見たい。
感染症って、診察前にはまだわからないから無防備で接したというのだ。
この言い訳には驚くしか無い。ほとんど唖然。
手袋もゴーグル類もナシで診察するか?
診察、手袋なし。
手袋に関しては患者心情なのか古い常識と体質なのか、手袋してるとおかしな事を言ってくる医療従事者がいるんですよ。
「手袋禁止だから。」は?って信じられないでしょ?でもある病院にはこんなイジメやる高齢者女性が居座っているのです。それも師長なんて肩書きだったりして本当にタチが悪い。
先生にチクってやったら「え?何で?!しないよりはした方がいいに決まってるよ。」
「先生してるしね。そう言ったんですけど、先生はいいの!って。私達はダメ。」これには先生達も首を傾げるのですが看護部が怖いから黙っていますね。
でも今はどこに何があるかもわからないんで
マスク、手袋は必須ですよ。あと最初から私がずっと言っている目をガードするもの。
粘膜に病原体を接しない事は絶対の基本です。
20代の若き医師の考えの甘さは命取りという危機を経験して、身に染みたでしょうか?
マダニ感染症はシャレになりません。
普通に薮に居るというので…。動物にくっついて人間と所まで運ばれて来るのです。
どうやって吸血してるかっていうと
うっ😨🤮
この口の刃がめちゃめちゃ鋭くシュパッ!とキレ〜に切れるらしい。
それで皮膚にクルリと穴を開けて頭突っ込む。  
そこから吸い始め…腹が膨れてもパンパンの体で頭を残してしばらく取り憑いて堪能する。
痛くも痒くも無いから気付きにくい。
これ、体だけ外に出たまんまで血を吸ったら体が血でパンパンに膨れ上がって赤く弾けそうな体が飛び出してるの。傷口から。
それでマダニ!と思って引っ張ってもアタマが傷口の中にちぎれて残るって身の毛もよだつような話。
この口の歯の切れ味が抜群に良くて、噛まれた事も気付かないんだと。痛くも痒くも無い。
しかもコイツ、ウイルス媒介するねんな。
いっぱいウイルスにやられてるやん…。
実際このお年寄りは入院したけど死んでる。高齢者はちょっとした事が命取りになる。
抵抗力が弱いとマジで助からない。
いくら医学が進歩したって、最後は人間なんて自分の生命力が生死を分ける。
診察開始する時はそんな危険だと思って無いから手抜き装備で診察してしまっていた。
その死後も、何故かこの若き医師は目を覆っていない。手袋してても感染症患者を触った手袋で、顔でも触ったらアウトに決まってる。
本当に医師なのかと思う意識の低さである。
つくづく、罹患しない事が1番の安全だと痛感するこのところ立て続けの感染症騒動。
我が身を守るのは、まずはあなた御自身です!