子供から 徴収してまで 遊ばせる?



面白い会見でしたよね〜奈良県知事。

この人の経歴は東大文学部から京大法学部へ移り、弁護士、生駒市長とどこまでも知能指数の高さが段違いなのを感じるけど、本人の感じがまたいいねん立ち上がる
前の知事、感じ悪かったもん。まぁ何期も続いたら傲慢さが出て来て誰しもあぁなんのかも知れんけどな。
山下君は反応が普通っぽい。
そして問題点に気付いた。
奈良県立美術館の入館料
まぁ普通やね。県内の子供の学校からの団体は無料って配慮はされてる。それは情操教育に関わるものであり、コンピューター社会では育たない美的感覚を磨くものでもある。
奈良県民拝観にはお金を払う。
しかし県民にさえ知られていない秘密が…
エ ッ 😳
何で?!外人だからタダなの?
ですよね〜?え〜??外国には日本人ならタダなんてサービスあんのかしら?
2008年に決めたの?あれから広重やら雪舟やらやってるよね?日本人は有料なのに外人はタダで見て帰ったわけ?
て言うか外人て国籍の話か?
まさか見た目で判断してないよね?
日本に住んでる人はどうなる?
留学もあるだろうし、日本で荒稼ぎしてる外人もまとめて無料にして差し上げるん?
奈良県民さえ知らないうちに妙なサービスが提供されちゃってて、ここでバレて県庁にバンバン電話がかかってきてるみたいꉂ🤭
子供からも800円もとってるのに!
奈良県民からだって日本人なら差別せず1200円を徴収してるんですよ?!
無料で入れるべきは、まず市民税、県民税を払っている奈良県民なんじゃないかい?
奈良県民に真っ先に権利があるわ‪💢
そんなに外人に来て欲しいのか?
外人…芸術に興味無さそう。
大仏とか🦌鹿とかには珍しいものとかは好きなんだろうけど、芸術の理解にはある程度の知能も必要だからなぁ。来てもらおうと奈良は入館料を無くしてまで待っても、相手のレベルは世界中まだまだそこまでは…ショボーン
価値わかんないヤツらにそこまでする?
鬱陶しいほどゴミゴミしてるのに、迷惑なのに何で奈良県民が物見遊山の外人の拝観料まで払ってやらなきゃいけねーの?
そりゃ〜
山下知事も鹿もびっくりよ目
奈良の納税者そりゃ怒るわ。
タダで入れる、とは言うけど美術館はどんなに閑古鳥が鳴いても学芸員という技術職を確保し、温度管理に湿度管理も欠かせない。
お金、かかるんだよ💸
そんなにまでして来て欲しい外人には
周知もされていない代わりに、県民にもほとんど内緒の穀潰し制度。
何の目的でやり始めたと言われたら、全然果たせていないという事なんやな。
あぁ…維新が入るとたちどころにムダな所もおかしなルールも摘発される。いいな〜ショボーン
次は京都だと思っていよいよの京都市長選、本当に本当に楽しみに待ってたのに…バカ村山祥栄めムキー今度こそ京都はまともになると思ってこっちも本気で応援してたのに。
山下知事、きっとお育ちも良いですよね。
物腰も柔らかいし、反応も至って普通の素朴な感じでめっちゃ羨ましいえーん
何でこんな事になってんですか〜??って聞かれ
「……」4秒考え込んでこう素直に答えた。
私もよくわからないんです
そりゃそうよ、だって、これやったのアイツでしょ👇🏻

そう、荒井君指差し在任期間は2007年からだから超〜ビンゴドンッ
奈良県民、こうやって言われて初めて
「お前かよ…」って気付くんだろうね。奈良の財政食い潰してた事に。子供からまで徴収して外人もて囃す意味ってあるの?
本当にわからない…。