子供なら 守られるのが つけ上がる



さぁこれはいよいよ困った😥

恐喝集団が子供のコミュニティで結成運用されているんですね。
もう絶句。死亡者が出ても少年って理由で保護される必要ってあんの?
義務教育は本当に厄介だ。コイツらに関わるとマジでろくな事が無い。何かあると何でもかんでも大人に責任が行く。
奴らは責任が取れないというより、取る気が元から無い。甘〜い法律に乗っかるだけだ。
本件には問題点がそれぞれある。
死亡した大学生は、買春の疑いがある。脅される何かがあって逃げようとしたのは明白である。通常の範囲のちょっとした話ではビルを飛び移ろうなどと迄はやらない。
逃げるつもりか、撒くつもりか知らんけど、ビルを飛び移ろうなんて普通の人は考えないのにやるのだからこの大学生も相当な玉だ。
14歳と何かしてやろうと同行していたのだから企みは…叩けば埃が出た人なのだろう。
そしてこの恐喝集団は中3と中2で結成されていて、おびき出してその気にさせて騙す役割は女の子がやっている。
もっと自分を大事にしな、と言いたい。
今、この世にいる少女の全員にだ。
この少女は既にかなりの回数、体を張っていると思われる。堂々とこの程度の犯罪をこなしているその神経が物語る。
2人で歩いているのが確認されている。
他の付属品な少年2人はこの2人を追跡している。ちなみにこの、使用した自転車だってどうせ使い捨てる為に盗んだんじゃないかと思っている。
この3人は、他に元締めがいるのかわからないが何しろこういう目的でツルんでいる窃盗団だ。同じ学校なのだろうか?
一体、学校は何をする場になっているのか?
猫も杓子も塾だ習い事だと学校以外に教育費をふんだんに使って、お金が足りない、異次元の対策なら補助しろと、親も自らの力不足を何ら恥じる事無く言いたい放題。
子供に電子機器を簡単に与え、とどのつまりはSNSで問題が多発していても打つ手無し。
気付けば我が子が何をしているか、犯罪に手を染めクスリに手を出すことさえ止める事もできない。
親の役割を果たす義務も法律作って押し付けてやらないと何もできないか?
今回の報道を速報で見た時、思わず
「チッ(✧¯ ⌳¯ )ᒃ"」ってなった。ガキが‪💢
どんだけ大人の手を煩わせたら、世間様にご迷惑お掛けしたらその脳ミソは動くねん。
そのもぎ取った金はどうする目的やねん。
買うたもんは親は見ても気ィもつかへんのか?我が子の管理も教育もでけん親に権利なんか要求された無いんじゃアホどもめグー
えーと?
13少年と14小娘がデキてると。14小娘が大学生をSNSで引っ掛けて手なずけ、呼び出して脅す迄が小娘の役割か?
少年2人は自転車で後ろからつけて行って下で待っていたら彼女が降りて来た…??
それで。少年2人は入れ替わりに上がった。
…どうもここに隠されている真実がある。
正直に吐けや‪💢これ以上、世話をかけるな!
15歳少年は「関係無いとは言わない」と関与を認めていながらムカつく言葉を続けている。
「逮捕されるような事はしていない」
ホンマにどの口が言うかプンプン
こんな子が裁かれる機会も無く、ほとんど何の反省も償いもしないまま成長させられる事は誰の為にも、本人の為にもならない。
今回は14歳未満という線引きがポイントだ。
14歳未満(満13歳12ヶ月の最終日)迄を触法少年とされていて、捜査対象外となる。
おかしい?おかしいよね?
これだけの知能をもって他人を陥れるのに、どういう屁理屈なのか。
13歳は児童相談所の範疇になり、せいぜい事情聴取されるだけだ。
えー!?って思うけど、やった事はやった事ととして向き合わせる制度が無い。
そして彼らはその制度を熟知してその悪さを遠慮なくエスカレートさせている。
この事件発生は先月12日で既にほぼ1ヶ月も経過した今、報道されているのだ。
もう事件は一段落着いてこの内容。
第一段階の14歳から漏れた14、15歳の2人にかかっている嫌疑は強盗致死だ。
つまり、警察も検察も勝手に太田岳さんが飛び降りたとは考えていない。
そう…死人に口なしの典型。ガキのくせに堂々と大人を手玉に取るコイツらが、正直に真実を話すとはもう誰も思わない。突き落としたかも知れないし追い詰めて飛び降りさせた線だって濃厚だ。
言い逃れして自分達の都合のいい話をするに決まっている。その程度の事はやる子達だ。
そんな嘘を平気でつける子が裁かれもせず名前も顔も出るペナルティも無く、一般社会に紛れて溶け込んでいくと思うと恐ろしい。
文字通りモンスターだ。
これからは大人が自分の身を守る時代だ。
あの子達は危険な生物だと思わなければ。
つけ上がりの典型パンチ!
殺人事件という言葉を使われず、短期でシャバに出て名前も顔も出ないで更生という名の元に、数年後にはあなたの横に電車で何事も無かった顔で座っているかも知れない。

こちらも先が思いやられる。
も う 絶 句 ガーン
学校で起きてるんだから、もう手の打ちようも無い絶望感に苛まれる。
この子は同級生から家庭の貧しさを度々からかわれていたようだ。
それで悔しくて、つい見栄を張って自分の貯金を100万円持っていると喋ってしまった。
でも、だからといって騙しとってやろう、とは思わないよね?
ちょっとジュース奢ってよ、とかのタカりとは違いガッツリ詐欺をやっているのです。
大事なお金だったのに。あなたの為のお金。
私は近隣に親戚もおらず、戦争の影響を大きく受けた家なので祖父母にも恵まれず、お年玉も親からもらうだけ。しかも今の子みたいに万円ではなく5000円が最高でそれさえ高校生迄。クリスマスもプレゼントなんてほぼ無くてお菓子のパック。
貯めようと思っても貯まらないのです💸
でもイマドキの子は…我が子の私にはそんな待遇のうちの親も、孫にはそれぞれ万札をあげています。内心「何でやねんぶー」と横目で見ているのですがえー
しかし昨今の家庭がどんな管理なのか疑問で、彼は自分の貯金額を把握しているんですね。
私は「持っていたら無駄遣いする」と親に取り上げられていて手元に有りませんでした。
そして彼は同級生にカネがある事をチラつかせ、嘘八百の投資話を持ちかけられた。
不思議なのは、彼が預貯金を出し入れ可能であった事。これはよそ様の家庭の話なのでとやかく言うつもりは無いが、結果は完全に失策。
子供に自由を与えていなかったら、親が管理していれば、起きていない事件である。
ここでも「複数の同級生」。
詐欺師集団がたちまち形成されている。そして誰も止めないで乗っかる。
この詐欺師達も裁かれない。何しろ小学生。絶賛義務教育中の小学生チルドレンだ。
純金。ガキが純金の金貨なんか持ってるはず無いじゃん。金の相場のニュースは見て高騰を知っているという事で作り話をしたのね。
そんな高いもの、ガキのおめーらに手が出るワケねーよ。
嘘はつくならもうちょっと完成度高くつけよ‪💢と思うけど、小学生を騙すには十分だった。
これも3人…嫌な数字やな。3人というのは本当にろくな事が無い。
文殊の知恵どころか悪魔の知恵が湧くねん。
名古屋港水族館のおもちゃのメダルを36万円で売りつけて。
最近あまり現金を持たないのでわからないけど、今、30万円以上ってATMで引き出せんの?何年か前に別の口座に移し替える為に50万円出そうとしたらできなかったもんね。
振り込め詐欺がたけなわで、制限強化された頃だったようで、知らずに何回やってもダメでアタマにきてATMの電話でセンターに文句言ったらそう言われた。30万円ダメとか。
じゃあ毎日29万円迄を何回も下ろしに行くのか?!と苦情を送った。
毎月下ろしに行ってないんだよもやもや引き落とし口座がカラになる前に一気に移し替えしてんの!
銀行もちょっと考えてやってくれへんかな。
子供の口座は成人になるまでは強制で一度に5万迄しか下ろせなくプログラムにでもすりゃええやん。
この同級生、金持ちの子?
カナダ紙幣を珍しいって売りつけてる。
こうやって幾つもの詐欺行為を重ね、100万円近くを搾取したそのお金はどうしたのだろう?3人で山分けして、お買い物に使って遊んだのだろうけどそれも3人の親は気付かないとしたら、その家庭も親が子供をちゃんと見ていないという事。
あ れ ?
一部の親?
25万円?
3人の親があわてて土下座しに来なかった?!
しかも25って全然足りないし!
いや〜…ホント親の顔、見たい。
返すでしょ普通。平謝りやで。自分の子が詐欺を働いたというのに、ショックを受けてボコボコにお仕置きして引っ張って謝りに連れて行って、玄関前で親子で土下座やん。
お父さん、しっかりしてね。
あちらはとぼけ通すつもりかも。
このニュースには本当に本当に驚き失望させられましたよ。
何しろ学校で起きてる詐欺行為なのですから。
何しに学校行ってるん?
こんなんじゃ、そのうち学校も廃止なるで。
犯罪の温床やん。詐欺集団に強盗、暇さえあればイジメを楽しむ。何故学校がこんな場所になってしまっているのか?
最近の親は自分の子もシメられへんのか。
こんな悪さするガキ、私は税金で学校行ってもらわんで結構やわ。払いたくない。
無償化なんか白紙や‪💢
こんな悪知恵働く子供を法律で無条件に守るのも、日本の将来のためにならへん。
大人になったらもっと酷い事する。成功体験になってしまう。
子供本人が公表も不可、責任も取らないのなら、その保護責任者を公表したらどう?
そしたらもうちょっと子育てに目を光らせ、教育を人任せにしなくなる。
せめて裁判は免れなくして、親に出廷義務を課す位の事はやらないとそこの家庭はもう自分達では何も立て直せないんだよ。
子供に何かされたら、やられ損。
言っときますけど子育て放棄してる、犯罪者を育てた親は自分が被害者になっても泣き寝入りを味わうお勉強する事になるよ。
わかってんのか‪💢バカ親‪💢