暴君に こっちは萎縮 あっち元気



ロシアはもう手の施しようがない。殺戮を何とも思わぬ暴君が居座って選挙すら意のままにコントロールしようと躍起になっている。

本人は邪魔者どんどん殺して弊害を取り除いているつもりでご満悦みたいだが、ウクライナ劣勢の情報も実はロシアには不利な話ばかりなんじゃないかと私は思っている。

戦死者数も確かにすごいが人口比で考えれば
如何にウクライナが優秀かわかる。
ロシアの兵の扱いは数打ちゃ当たるなのだ。

戦争を侵略で成功させようとして、却ってNATO加盟国を増やして囲まれてしまった。

戦争で憎しみを世界から一身に浴びているのに、国内でも不用の殺人を繰り返して敵を増やす一方。

北朝鮮とイランから武器は来るけど、ウクライナを支援する世界の束には簡単には勝てない。

ほら👆🏻G7また集まって来ちゃった。
アメリカがゴタゴタしてても、こっちはこっちでやれる事はやる。
アメリカ議会を支援予算が通らないで止まっているけれど、反対している議員さん達ってウクライナは殺されてもいいって思ってるのか?
だって先を見通す力があればウクライナを勝利させるしか道は無いのに。
ロシアがこのワガママを通し切ったら中国は、文句言われる筋合い無いとばかりに日本に越境して来るのは目に見えている。
そうなれば安保同盟国の日本の為に全力で何をしてくれるのだろうか?実に楽しみっス。
グローバルサウスなどと呼ばれている国も
脳ミソちょっとはあんのか?
ウクライナはそもそも交戦してない。ロシアが勝手にやっているんだよ。言うべきはプーチンに「アレもコレも高くなって迷惑だからやめろやボケ」って言うのがアンタらにできる事。
さすがに見下してる奴らに一斉蜂起されたら諦めるわ。
そして勘違いしているのは、ウクライナが負けたら生活が元に戻ると思っている事。上がった物価を再び下げてくれるロシアではないでしょうよ。嫌なら買って貰わなくて結構と鼻で笑う人間性だ。
日本もちょっと何かやればいいのに。半導体生産も国家プロジェクトとして本稼働していくところまで来たんだし。
それ、めっちゃ欲しいと思うよ?ウクライナでは兵士が足りない分、一般家庭で内職して
正に一丸となって国を守ろうとしている。
日本から輸出するのがまずいんだったらアメリカとかお隣ポーランドに一旦引き取ってもらって出せばいいやん。
ウクライナ砲撃の残骸には多国籍な部品が
それこそアメリカ、日本の企業の製品も使用されている。既に軍事転用されている。輸出禁止のお題目だけ唱えていても、実際に部品ロンダリングでウクライナ攻撃に使われている。
それならこっちも軍事用とせず、そうだなぁ、人道支援とか書いて輸出したっていい。
いっそ電化製品で通してしまえ。
ロシア国民は半分死人になったようだ。
無関心なのは、プーが勝手に始めた戦争だからで国民の意思ではないからだ。いつの間にか始まっていて、アイツは何を言っても聞かないからと。
そう…ロシア国民は半分人間終わってるのだ。
まぁ単にホンマにアホなんかも知れんけど、彼女は無知とは言ってない。無関心に焦点を当てている。考えても仕方ないとあきらめの境地なのか、生まれた時からの圧政にこういうものだと慣らされているからか。
しかしこちらはちょっと違う!
中国春節。
何じゃこりゃ〜??
道路って車線の中を走るもんだと思うけど、これを見る限り中国には車線も無く好きな所を走っているらしい。
私らの感想ではまるでスクラップ工場。
カンカチコンの橋の上でこんなんなったら、大惨事やと思うけど。ちょっとの隙間があったら突っ込んで行けー車な感じ。
ルール?無いよ、そんなん。
どこを走ろうと自由爆笑
火薬はアカンで〜言うてんのに
知るか〜!そんなん!
ぶっ放したいから禁止ゆわれてもやるんじゃ〜!という状態やな。
環境なんて眼中にも無い。
相変わらず元気そうやな〜びっくり
しかしここは中国。あの習近平の決めた事に逆らうとすぐ引っ捕らえられる。
引っ捕らえ…
られる…
はず…?
警察、働いてない絶望
何と中国!警察ユルい叫び
暴君でも全然違うこの国民性。この自由度!
ロシアは国民が萎縮し、骨抜きで人間性を失って国の暴走に至っている。
中国は意見を言う事はそこそこ認められているけど、政治にたてつくと監獄行き。後は何をしてもかまわない。
この両国の国民の違いは将来的に、国際競争力に見に見えるようになるでしょう。