月一の 億の割当て 小遣いだ



松野博一衆議院議員

やると思っていた期待通り、やっぱりやった。
官房長官が辞める時はほぼ起きる残金一挙引き下ろし。
過去にもあったやん。使わな損て。
しかもこれも赤旗のすっぱ抜きやん👇🏻




何で立民が追及質問してんのかな?
赤旗なんで共産党がやらないと。共産党て見てない目立たなくてもサボってないねんな〜。
立憲民主党もうちょっと自分ら動けへんの?
自分で探してネタ掴んで来てぇな。
ヒトのふんどしで相撲とっとる場合ちゃうわ。
それにしても官房長官て悪いねんな〜。
何に使おうが誰からも詮索されないカネが年間12億もあるとなれば、そりゃあ〜皆、官房長官なりたいわ。
うちの国ってこんなアホ丸出しな制度がまだそのまま手付かずであるんだもんね。
でも松野って言えばさ、裏金問題でこぞって
評判いいんだよね。とてもきっちり管理してたって。しかも他人のせいにしてる形跡は無い。
ふ〜ん、キチキチ管理してるんや。傍目にも。
だったら知らない分からない答弁も嘘なんだね、きっと。
組織の人間としては抜群の資質。
知らぬ存ぜぬで通した。
蓮舫さんにガンガン言われても
負けなかった松野。固い意思。絶対とぼけ通す。それが安倍の親分に報いるってことよ。
でも性格的にとっても几帳面て誰もが言う。だからわからないなんて事は無いって皆が思っているのにね。
でもこんなに騒がれちゃ逃げるのは無理〜って思ってたんだ。着々と着服して更迭準備。
バレたか…
やっぱりね…
自民党は使い切りがモットーやもん。
あるだけ使わにゃ損損コインたち
はは〜っニヤニヤ今頃気付いたか🤣
横のおっちゃんも笑いが止まらないようだ。
追及されてる最中なのに、とても二人とも楽しそう。こんな組織なんだな。
官房長官特権ていいよな〜口笛毎月1億のお小遣いだもん。文書交通費なんてガタガタ言われてるけど、あんなのたかだか100 万だもん。
全然違う。12億。毎月1億で自分のお買い物や生活費にしたって、それが官房長官様。
文句言われる筋合い無い音譜
もっとがめついのは加藤君⬇



何と菅さんが使い残した官房機密費も全部根こそぎ!金庫を空っぽにした。
この人は新型コロナワクチンでアメリカから遊ばれ、日本を出遅れさせた。金に糸目をつけず何とか早く売って貰うため官房機密費ががっつり使われたのではないかと推察する。
でもそれ、よく考えれば加藤君がトロくて仕事できない人だからで彼の能力不足を血税にもの言わせて穴埋めしたに過ぎない。
河野太郎に交代した途端、交渉力は発揮されたのだから。
でもこの使い方は本当に酷い!
1億。私達にとっては生涯の報酬だという額なのに、アイツらにとっては小遣いだ。
お金の有難みなんか…わからへんわなぁ。
記者に聞かれても。国会で聞かれても。
オレは官房長官様だぞニヒヒ
だ、ま、れ
と来た。私達が搾取されてる税金。私達が出している税金なのに、持ち主の国民がその使用に干渉する事も、報告さえ求める事が許されない。
国益の為なら、公開できるんじゃない?
堂々と胸を張って、公表して下さいよ。
そしてこうまで言ってのけるからには、その効果を、結果をある時期に出して下さいよ。
松野さん、特にお金には几帳面なんですよね。
使い道、収支、全部記録してあるはずです。
あまり目立たず、NOと言わず、親分に逆らうこと無くその代償として辿り着いた官房長官席。
松野さん。確かに規定ではね。
使い道不問なんだけど、国民の税金をごっそりガメる気分はどうですか?
国民の顔、チラつきません?
全然?!だろうね。だからできる。
道理で不信任決議案にも
ニ ヤ リ グラサン
もう下ろして使っちゃったもんね〜😜
道理でこの上目遣いのこぼれ出る笑み!
反省どころかどう見ても国民を愚弄した感情が見えるんですけど。
真っ正直な顔して、なかなかですわえー?
音譜真面目な顔してババンバンドンッ
官房長官、やめられまへんな、こりゃ。
官房機密費の典型は…国際問題に発展した人質問題の身代金とか。多分アメリカの結局待てど暮らせど来ない売る売る詐欺兵器に空売りされた費用。請求書だけ貰って払うけど出荷してもらえず踏み倒されてるんでしょ?
あっ、オリンピックの役員のお土産もって言ってたよね確か。
そんなの国民に言えないもんね〜。
スットコドッコイ過ぎて怒られちゃう。
月1億も、領収書無しで使えるもんかね。きっと家賃とか車買ったり?親族の赤字経営に横流ししてみたり、ほとんど私腹を肥やしているに違いないと思うけど松野は公益国益と言い張っている。
引き出す時、国民に後ろめたい気持ちって出ないもんなんだ?完全に黒く染まったな。
官房長官をやめるのがわかっているのに慌てて引き出した人の言うことを、今さら誰が信用するんだか🤷‍♀️