日鉄が 撤退したら 破産でしょ



ドナルド・トランプ君、元気〜ぶーバイデンさんに敗戦してからというもの、認めないとか引継ぎやらないとか、記者会見も持たされた原稿ボソボソ読んでガックリ肩を落とし心ここに在らずで帰ってしまう情けなーい状態のあの姿からは、なかなかイメージ的に繋がらない。

就任式にも来ず、大統領じゃなくなるのに専用機を乗り回して立ち去った。乗車中にもトランプ氏の使用権限が消失するのに、バイデンさんの温情により目を瞑ってくれたものだ。

今や政治家でも何でもないトランプ氏なのだが大統領に再度返り咲いたらというif政策を

色々と宣言している。
この世界的異常気象で今まで環境問題にも「うちは途上国だからまずは稼ぐのが第一。脱炭素は免除して」と甘えてきた後進国さえもそんな事を言っている場合ではない!待ったナシだ!って血相変えて取組みに同意した昨年。
でもトランプ氏の政策はどれも真反対を行くのが確実だ。化石燃料に回帰する方針らしく、これじゃあアメリカもこの先たいへんだぁニヤニヤ
島は沈むし、灼熱地獄の夏に山火事頻発、大寒波で死人は出るし、何より化石燃料世界が推進すればロシアへの依存度はまた急速に復活する。
ロシアへ世界のカネが流れるように仕向けているのがアメリカ合衆国大統領とあっちゃたまんない。
この政策は公約なのか?
全く、未来の地球を想う心は…無いよね〜。
子孫の為にまともな地球を残そうという、今を生きる者の努めとか責任とか、そういう考えの無い今さえ良ければ良い人だね。
ただ非常に偏りの強い、バランスの悪い男。
でも、この中国輸入関税6割超は楽しみ😊
超だから6割では済まないという事。それは7割かも知れないし8割かも知れないけど、この人のみみっちさから想像するに60.1%かなっ口笛
とりあえず中国には報復関税が来るし、トランプ氏は他の国にも10%取ると言っているので可哀想にアメリカは全世界から報復関税が課される運命にある。
最恵国待遇ナ〜シ🙅🏻
こんな彼が
USスチールすなわちUnited States Steel Corporation
の買収を否定。
いや、でも〜。これスチール側が経営破綻で言い出したんでしょ?
何が不満?
別にTOBとかM&Aとか企業買収って色々あると思うんだけどこの場合は入札したんでしょ?
それで日鉄が1番好条件でむしろモロ手を挙げての身売りに見えるんだけど?
だって、金額高くて、社名残してくれて、従業員そのまま雇用してくれて、こんないい話は無い。
つまり、これを阻止するトランプ氏が大統領になったらこの縁談は破談になる。
誰も買わない→激安に身を落とし→社名変更を余儀なくされ→Twitterみたいに大量解雇で社員が路頭に迷う→浮浪者増加
おぉ〜驚きやっぱスケールが違うな!
一体何をしたいのかな?
やっぱり票集めか…しょんぼり
製鉄労働者票が120万と見積もって、これを共和党と民主党で取ったり取られたり。トランプ氏は前回ここをバイデンさんに奪われ落とした。大きな票畑なワケだ。
それでまるで日本が無理矢理買収しようとけしかけているかのような言い方で、ペンシルベニアの労働者の皆さんを
騙している
という訳ですね。
あんまり人心を惑わすと
こんな⬆フェイク画像も本当になっちゃうかもね。AI、良くも悪くも色々できるもんやねびっくり
アメリカの皆さん、真実を見る力も持たないとマジで路頭に迷いまっせ〜😇