発火物 置いて逃げたら テロじゃねぇ?



信じられない話です。

スマホってすぐ電池減るから、バッテリー持ち歩きは必須ですもんね。これは結構重いし辛いところです。
しかしこんな有り得ない話ってありますか?
発火して、熱い!と電車内の床に投げ捨て
自分はサッサと逃げて行ったらしい。
イヤイヤイヤイヤイヤ…滝汗
アンタの持ち物だー物申す
う〜わ何コイツ?!たくさんの人が見てんのに。
火ィ🔥出てんのに!
消すだろ普通!持ち主の責任だ!
しかも他の乗客いっぱいいるのに発火物をそこに設置したまま、自分だけ逃げ足速い速い🏃
交通事故の加害側でも救護義務あるのに、爆発物を持ち込んで犯行現場に置いて立ち去る。
これってテロリスト…。
オウム真理教地下鉄サリン事件と、物が違うだけで殺傷能力のある危険物を使う手口は寸分違わない。
他にもあるぞあるぞ似たような事件!
この男、乾電池からとるタイプの充電器みたいだ。でもそんなんこっちの知った事ちゃうわ。何て無責任な‪💢
高温になるバッテリーの問題点として認識されているけど、発火したらしたでしょうが無いやん。過失というにはさすがに気の毒なんで、誰にも起こりうる出来事だとしても消火努力をしないのはちょっと許せない。
自分だけ逃げて?
他の乗客は死んでもいいって?
電車が燃えて損傷しても知らんてか?
鉄道路線止まって皆に迷惑かかってもええん?
以上が私の言いたい事。
だって、ビビって逃げただけの単純な話じゃない。こんなつもりじゃなかったなんて後で言い訳されても、そんなの通用するなら京都アニメーション事件の青葉の「ここまで被害が大きくなるとは思わなかった」もそ〜だね、まさかだよね〜、OK!て事でしょ。
この犯人は危険と知りながら逃亡した。
立派なテロリストだと私が言ってやろう。
コメンテーターとやらも、「ひど〜い」「メーワク〜」とチンタラやってるおおらかさえー?
元々、リチウムイオン電池は火災の原因件数が結構あってあんまり安全性の高いものではない。だからPSEマークが付くようになった。
下を参照👇🏻

バッテリーはこのマルのマークが書いてあるかよく見て入手するのがせめてもの品質保証。
まぁちょっとずつ規制はされてきてるけど。


かく言う私もなかなかバッテリーは高価なのでヤフオクでgetしたりして何個か持っておりますが。最初にかなり粗悪品に懲りたのでもう日本製しか買いませんが。でもmade in JAPANはかなり長持ちします!何年もかなり日々使っていますが、そんなに消耗しません。
ちょっと高め…容量もそんなに大容量じゃない、とか思っても6000程度あればもう日常的使用頻度でも3年は使えています。能力の落ち方が外国の粗悪品とはまるで品質が違います。
元は余裕でとれると実感しています🔋
石川の災害を見るとやっぱりバッテリーは予備として多少、用意するに限るよな…と感じる。
では何処の何を買うと間違い無いのか悩むよね。
どちらにしても安物はすぐ寿命が来ちゃいます。特にmade in CHINA。粗悪品はあっという間に容量が減って何回か使うと例えば6000量なのに1回分も充電できなくなるし。      
さぁ。責任放棄したアナタ物申す
自首しないと本当にテロリストですよ!